仕事始め

仕事始めっつうことですが、卒論を書かねばならない4年生のお正月は卒論提出後にくるので、私にはあまり関係ない話です。

教授は当然今日からくるんだろうと思っていましたが、きてませーん。

研究室はまだ冬休みのようです。

とかなんとかいいつつ、昨日は一日家で休ませてもらっていました。

測定がうまくいってたものですから。

swingを使うためにjavaの内部クラスのところを勉強していたのですが、無名内部クラスって無名っていうわりに、名前を必要としてるような気がします。

javaのコンパイラが内部クラスの場合と違って、無名内部クラスではクラスファイルを作らないんだったら、納得できるんですけど、実際はどうなんでしょう。ってコーディングすればわかることですか。

javaの解説本は、オライリーのjava詳解プログラミングがわかりやすいです。翻訳も悪くないですし。

ピアソンからでてるjava入門よりも広い範囲のことを扱ってます。swingやjava2Dのことはvol.2に載ってます。

最近は買う本の量が、読む本の量を上回っていて、机の上にどんどんつまれていっています。読むスピードをあげたいと思うのですが、努力してもそんなに変わるものではないですね。

あー、だめだ。やりたいことが終わらない。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す