つれづれ

VFTS0001.jpgVFTS0202.jpg

鰹のたたきと、刺身各種。

今回のは美味ですー。かんぱちっていうのが一番おいしかった。

たたきは焼津産なのですが、これもおいしい。

北海道まで来て、焼津産のものを買い求めるっていうのもなんですが。

VFTS0012.jpg

この壺デザートは苺ソース、クリームたっぷりにスポンジとかババロアが入っていておいしかった。300円だからなかなか買えないけど。

“まるごと苺”も食べたけどおいしかったー。

最近、苺系のスイーツが増えてきてますね。

VFTS0002.jpg

どこで買ったか思い出せないけど、まずまずの味。

VFTS0201.jpg

桜の葉で香り付けしてあるそうです。

すごい桜の香りがします。桜餅のアレです。

風流でよろしい。

まなびストレートっていうこの春の新作アニメ。

クオリティ高いです。

キャラクターの表情の変化が細かいのとか、音楽のキレとか、置き方とか。あらすじは奇抜なものではないのですが、これだけ魅せることができるのはすごいです。

一部かみちゅと似た感じがしたのですが、スタッフのdiffを取りたいです。

個人的につぼなのが、みかんちゃん。

野中さんのCVに、猫耳にみえる大きなリボンに、百合傾向が入ってて、かつはにゃーんですか。

ええなー。

今は近藤淳の金属電子論を読んでいます。

良書ですね。

でも絶版。

歴史的な名著でもよく絶版になっているのは、近頃の学生が本を買わないからなんでしょうか。

まあ、今の大学の学生のレベルをみているとそれも仕方ないなと思いますが。

人口が少なくなると商売も難しくなりますね。

ニッチな商品はよりコストを抑えないと成り立たなくなるだろうし。

マニアックな嗜好を持った人は満足できるものを得られなくなってしまう。

 こんな記事も読まれています  

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください