街歩き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今日は、雑用をしに大通りまで行って、友達とスキー旅行のチケットを買いに札幌駅まで行き、そして同じ友達と寿司を食べにあとからまた札幌駅に行ってきました。

こんなに出歩いたのはこの二年間で初めてだ。

新生銀行に入ったら、普通の銀行とは違う雰囲気で、なんというかデパートのお得意様部屋みたいな感じになってて、ビビりました。

ソファに座ってまってて下さいといわれたので、その通りにして周りを眺めていると、お客さんはお金持っていそうなお歳を召した方ばかり。

私はすげー場違いなところに来てしまったんじゃないかとソワソワしていたら、なんと銀行マンがソファのところまで来てくれて、そこで応対されました。

私は座ったまま。

銀行マンは、こちらが恐縮するほど丁寧かつ爽やか。

帰るときには見送ってもらえました。

緊張したわー。

さすが、「一億円からの資産運用」を商品にしてるだけあるなー。

そして、今度の祝日にキロロスキーリゾートに行くことになりました。けがしないように滑ってきます。

それまでには卒論をあげないと。

あと、友達とステラプレイス6Fの花まるっていう回転寿司屋に行ってきました。新鮮で有名って言うことで期待して行きました。

行列ができるということで多少並ぶことは覚悟していったのですが、夕方6時半という丁度混む時間に行ったせいか、50分待ちでした。

ま、名前を書いておいて、ステラのなかをぶらぶらしてきたので暇ではなかったですが。

味は確かに新鮮で美味かったです。握り方は下手でしたが。

サーモンうまー。さばうまー。さんまうまー。いかうまー。カレイうまー。みたいな。

途中からなにがなんだか分からんくなってきた。

札幌でもこんだけうまい魚が食べれるとは、びっくりでしたね。

まぐろは普通でしたが。

値段から考えると、行列ができるのも納得ーって感じです。

あと、フルーツケーキファクトリーのタルトを二つ買ってきて昼飯代わりに食べました。木苺となんとかのタルトと、苺のなんとかタルトっていうの。

ここのお店はフルーツがうまいですね。

札幌にしかなくて、もう食べられないのが残念です。

街をぶらぶら歩きながら、通り過ぎる人を眺めてるといろんな人がいて、それだけで楽しいです。

ひきこもってちゃいけないですねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんな記事も読まれています

コメントを残す