学校と秋葉原に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ゴールデンウィークが始まったようですね。

今日は昼から、雷と風と雨が襲来して、物干し竿を買いに行けませんでした。

寝ているときに、家の前を竿だけ屋の車が通ったような気がします。

4m2本で1000円だそうです。

ホームセンターから運ぶのも大変なので、買っとけば良かったなーと今思っています。

でも眠かったんですもの。無理だよなー。

昨日は初めて、御殿下記念会館のプールで泳いできました。

一回300円っていうのは安いなーと思いましたが、内装は相応のものでした。

古くても手入れがしっかりしてあれば良いのですが、ところどころタイルが欠けていたり網棚が壊れたままになっているところがありました。

自分一人が使う場所ならば、壊れてても汚れててもあまり気にならないのですが、多数の人が使うところで手入れがなされていないと、不衛生な感じがして、使いたくないと思ってしまいます。

特に、プールは直接肌に触れるところが多いですからなおさらです。

素足でトイレの下駄を履くと、水虫ついてるんじゃないかなーとか思ったり、シャワーなどは取っ手に汚いものついてるんじゃないかなーと思ったり。

まー、そんなこと考えてたらプールに入れなってしまいますが。

プールの方は、最新の技術を導入ってことだけあって、塩素臭が少なくて良かったです。

大学内にあるだけあって、年齢層は若めでした。職員っぽい人が半分くらい。

久しぶりに運動するので、持久力が落ちてるんじゃないかと思いましたが、何故かそんなこともなく500mは続けて泳げました。

今足りないのは持久力よりも筋力のようですから、ウエイトトレーニングをすべきですね。ジムは物性研にもあるので、物性研のを使うかな。

半導体物理の講義は人多すぎで、席を確保出来ませんでした。

やむなく隣の教室から椅子だけ借りてきて後ろに座って講義を受けました。

おねがいですから部屋変更してください。

企業の人の話を聞ける特別講義は、今回は無線通信の話で楽しく聞けました。OFDMの話とか。

前回までは用事があって出席できなかったのが残念。

通信分野では量子、統計力学などは今のところ使わないので、わかりやすいなーと思うのですが、きっとそのうち量子通信などもするようになって、電気電子学科の人も量子力学を勉強せねばならなくなるんでしょうね。

がんばってください。>誰か

プール行った後に疲れてお腹も空いていたのでよほど帰ろうかと思いつつも、秋葉原まで行ってきました。末広町までやはり25分はかかってしまいます。

cure maid cafeで御飯にしようと思ったらイベントで、カフェ営業をしていなかったので、ケバブ屋さんで適当にごはんたべて、@home茶房に行ってきました。

5Fで待っているときって、羞恥プレイをさせられているようです。

茶房の服は本店同様、生地がよさそうでした。

店に出入りするときの、給仕さん全員でのお帰りなさいませ/いってらっしゃいませコールはまたもや羞恥プレイだと思いました。

落ち着いていていいお店だとは思いますが、根本は本店のにゃんにゃん系を受け継いでいるようでした。

中途半端に和風なところもそう思わせる原因なのかも。

にゃんにゃん系はネタですって主張が感じられるところが苦手です。

正統派なお店が好きな私としては、ネタを越えて本気でやるくらいの雰囲気が好みなのですー。

東京でも好みのお店がみつかるといいんですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんな記事も読まれています

コメントを残す