試料作製中

研究室の人が、夏はヘリウム飛ぶのが早いから残量に気をつけてねー、って言っていたので面白かった。

朝、試料にSEMを当ててみたら、試料がとてもムラムラになっていることがわかった。手を加える前のほうがまだましだった。

落ち込む暇もなく、さらに手を加えてみたら多少元に戻った。

あと一回手を加えてだめだったら帰るつもり。

だけど、6時にはなりそーな気もする。

明日にすればよかったなーーーー。

と、今後悔しているところ。

とはいえ、原子炉が動くことになったので試料作りは急ピッチなのです。

近頃、腰痛がひどく眠れない、眠りが浅い。

腹筋、背筋を鍛えればなおるのかなあ・・・。

鍛えようとしても腰痛くなるし。欝だ。

今朝地震があったので、単結晶つくってる人はかわいそうだなーと思った。学校へ行ったら、同じ居室の人が結晶が折れたと言っていた。泊りがけでFZ炉を動かしていたのに、かわいそす。

この前買った、羊TVまくらがとても快適です。

家でも学校でも使えるので、もう一個買ってきて持ち運ばなくていいようにしたいなー。新型のモノクロ羊だとポプリを入れれるみたい。ええなー。

ほんわか堂のページをみたら、他にもかわいいリラックスグッズが載っていてほしくなった。手を突っ込んで抱ける、抱きクッションいいなー。

今日はお財布の中身がなぜか空だったので、ストックしてあった食パンととんかつだけで生き延びた。

郵便局にいかないと、そろそろ餓死できる。

カレー食べたい。

が、千葉の米は高くてまずい。

北海道のごはんがおいしいというのは本当だったのだな・・。

むしろ千葉の飯がまずいだけかもわからんが。

センセが最近、私に休め休めとか、もっと気楽にやれーと言うのが気になる。嫌ではないのだが、春には、学生の限界の二割り増しのことをやれと言うようにしてるからねー、と言っていてそれを実践していた風であったので、ギャップにやや違和感がある。

別に私はやれやれいわれても、やれることだけしかやんないし、休めといわれても、やるべきことはやる努力はするから、変わんない。センセにきつく言われたから、学校辞めるなんていわないから、センセも気楽に指導すればいいのにと思う。

まー、指導する側は何かと大変だなー。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す