サンプル作り

今日も実験した。

実験の失敗は少なくなったけれど、求めているサンプルがうまくできてない。

RF炉で作ったサンプルは、溶かしすぎてある成分が気化して組成がずれて、不純物が入ってしまった。

RF炉でガラスが割れたけれども、一応できていたサンプルは近傍相のものができていた。

マッフル炉で溶解、アニールをしたサンプルも近傍相のができているっぽい。

いらないサンプルちゃん、金属ゴミへ さよなら☆ 

みたいな。

アニール後のサンプルでうまくできてないって、もう論文に載せるのからはずすしか・・。でも、できるって報告あるし、ちょ、おま、サンプルこっちに送れみたいな。

うちは、材料屋さんじゃないからなー。

論文はアブストとアウトラインを書いた。明日にはアクノリッジ書いて、あさってには推敲だな。

完璧、私。

みたいな。

学会から帰ってきた人のおみやげの中に、「私の恋人」ってお菓子が入っていた。某製品とパケデザが酷似しているけど、製造者は違う。

贋作ネタわろす。

よくこんなの見つけてきたなー。

時間見つけて画像、、アップします。

同僚の人が英語の説明書130ペーシもあって読みたくない。とかで、初めて使うモンテカルロ・シミュレション・ソフトを試行錯誤して使おうとしてた。あなた何もわかってないじゃん、説明書読んだ方が絶対早いべ。と言ってみたけど、自分こそさっさと論文かけよって感じですね。さよなら☆

さて、、徹夜してもどうせ6時間しか増えない仕組みみたいなので帰ってねまーす。

アップしました。

どんだけー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す