東京巡り

久しぶりに本郷に用事があったので、秋葉原によってきました。

swissbitのノート用メモリPC2700 200pin so-dimm 1GBが9500円くらいでt-zoneで売られていたので、買ってきました。

バルクを捜したのですが、1GBは売り切れが多かったです。

5件目にしてようやくt-zoneで見つけました。

でもリテールも安かったのでこっちにしますた。

パスコンもしっかり貼ってあって、保証も5年でよいです。

これを研究室のノートパソコンに貼って、もうちょっと酷使してやろうと思います。

あとは、cure maidへ。萌え分じゅうでーんみたいな。

cureは落ち着いた接客でいいです。

柏にも欲しい(またか。

それと、フルカラーの西洋美術史の本を買ってきた。

ゆっくり読もうと思う。

そして、会社見学に行ってきました。

はじめの印象よりも、雰囲気はよいところでした。

ここだったら就職してもいいなーみたいな。

とゆうか、インターン先が特別自分に合ってなかったような気もする。

他にもいろいろな会社に連れて行ってくれるそうなので、いろいろ見てきます。

あとバスで送迎してもらったので、途中バス内から東京都内観光をさせてもらいました。森ビル、丸ビル、皇居、国会、財務省、靖国神社、最高裁判所、順天堂大学、東京歯科大学などなどを東京に住んでる友達に教えてもらいながら眺めました。

皇居は、左が皇居です。みたいな観光地にあるような看板がででないので、このお堀はなにかと思って、あれ、何?って友達に聞いたら、質問の意味が分からないという反応をされました。非国民ですみません。

今、研究室の装置の4He残量をネット越しに確認したら、増えてなかったので、今から給油ならぬ給ヘリウムをしてきたいと思います。

ほっといたら誰かが補給してくれるとほんのちょっと期待していたのですが、ダメか(笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す