研究/会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仙/台の研究/会から帰ってきました。

発表パワポインタができあがったのが、発表30分前だったりして、

準備は前もってしなきゃいけないと何度目かしらないけどまた思った。

アブストを印刷したのは4時間前の午前5時頃で。

最近のコンビニはサーバにアップした原稿も印刷できるようで、素敵すぎだ。

会場には大センセーがいっぱーいだった。

学生には(甘くはないが)非常にやさしかった。

横のつながりも豊富にできた。今後研究の情報を交換すれば、研究がはかどりそうだー。

うれしい、うれしい。by レキ

研究/会初日の夜には世界的大センセーお二方とお酒を飲んで、話をいっぱーい聞けたのはいい経験でした。

でもドクトルは無理だと思います。

そのとき大センセーに、

「金どれだけほしいのー?」

と聞かれたので、

「100g!」

って冗談で言ったのですが、今日帰るときに、送ったからーとおっしゃってました。

この前支払った学費は軽く超えてる感。

責任重大なことになってマイリマシタあぁぁぁーー・・。

まあ、お金のかかる研究は競争相手が少なくて、研究者と比べ、研究に時間のかかる学生には助かりますが。

前いた研究室のボスが私のことを勘違いしている件について、飲み会で再び今のボスから話がでて、今回はさらに具体的だったが、勘違い度が甚だしいとわかった。どんだけー。というのは私用のメモ。

そして、前のボスと今のボスの間に軋轢を生んだとか生んでないとかいうのは気にしないでおこう。今の研究室が第二希望だったことを、他のセンセの前でもまた酒の肴にされてしまうのは忘れよう。

もともと、研究室は地域で選んでますからーー。でなければ受かりやすくて世間に受けのいい理/物のほう受けてますからー。

メイドカフェに通うには、やることはまじめにやってますと世間にアピールする必要があるのですー。物理はそのための皮にしかすぎません。

でもどこで間違えたんだろう・・。orz.

メイド喫茶にでもよってこればよかったのですが、なんか直行直帰してきてしまいました。まじめだー。

ボスには東京/大学生は、研究費があるから実験はできててあたりまえだし、データの解釈もよくできて当たり前だと思われるから、それなりの発表をせよといわれていましたが。無理でスター。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、・・。

税金を使って得た結果を発表しないという選択肢はとりえないと(ry

それ以前に酸化物ばっかり作ってるよ・・。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・。

もう、眠いし、ねます。

ひぐらしとみなみけとご愁傷さまとclannadを見てからー!

ひぐらしは最近つまらないですが、最後にどんでんがえしがあることを期待しつつー。そういえばひぐらし世界における”研究”ってすごい妄想入ってますなー。どうでもいいですがー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す