ダンピング項を加えてもっと高みに

今日の中性子散乱の講義は有意義だった。

QCPについてと、スピンの素励起の話。

だけど、1時間遅れて行った。

実験レポートをサーバにアップする段になって、うまく画像が張り込めないことがわかったので。格闘していた。

残念。

昼研究室に行ったら、韓国から学生とそのボスが討論しにきていたのでびびった。

母国語が違うのに国際言語を使うことで意思疎通できるのが単純に驚きだった。それが日本語でないために苦労は絶えないのだが。

そこの学生は9:00amから2:00amまで研究していると聞いて、韓国は受験が終わった後もすごいのだなと思った。

日本も研究者の給与を増やせば、もっと頑張ると思うよ。

まあ、自分はただの怠惰だ。首つってこよう。

昔、できる人はやる義務がある。と友人が言っていたが、

それは、できない人は頑張らせてもできないからなのかなと、思った。

客観的にみたら、最大多数の最大幸福というのが良いことなので、できる人は使命感をもって自己犠牲に励んでいただきたい。

私は無理だ。ARIA見て寝る。

そしてARIA見ると、生きてるってすばらしいと思うようになる。

そして恥ずかしい台詞が堂々と言えるようになる。

そんな素敵なアニメ。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す