カップラーメンをたべながら

今研究室でおもてなししている子が着ていたニットの首のところに、ピンクのでっかいボタンがついていたのに萌えた。同色の糸のステッチもイイ!

という気持ち悪い話。

ボスが、全部自分で計算しているから研究について人につっこまれたときもすぐ答えられる。と言ってた。

研究者なら、むしろそうでないといけないんだろうなと思った。

どうして?と聞かれたとき、論文or本に書いてあったから。では非難囂々雨あられですもの。

私も本を鵜呑みにせずよく頭をつかって勉強したいところだ。

芳田ケイの磁性とかは、よく考えるとまったく読み進めないけれど。

今週はボスがこっちの研究所にいることが多いので、普段はしないようなtrivialな質問をしてみた。参考になった。こういうコミュニケーションの取り方もあっていいと思った。

来週から、ようやくポスドクが来るそうです。

わあい。

自分の机からポスドクの背中が見える机の配置はそれまでにどうにか対処したい。

来年度も今の居室が確保されるという噂。

今のところがさらに狭くなりそうだったら、向こうの広い居室に移りたい。

エスプレッソを飲みたいー。

抽出マシーン買って給湯室に置きたいなー。

当座努力するための目標を私にください。

ARIA The NATURALの02話がいい話だた。萌え要素が多すぎて、巻き戻ししまくって見てたら、見終わるのにたいへん時間がかかった。もともと萌えるためのアニメではないはずですが。つい。

ARIA The ANIMATIONのほうは、猫に誘われて不思議なところに行く系の話には特に感動しまくって泣きますた。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す