会社見学

会社見学の後に、友達と秋葉原の@home茶房というか、名前変わってて「華」になってたけど、そのお店に行ってきました。

連れていった友達はチェキを注文するなど、のりのりだったので、よかったです。

私自身は、こっちに引っ越してからは行ってなかったので、久しぶりだた。

テンション高くて面白いんだけど、落ち着かないですー。

昼間の体力のあるときに行くべきだと思った。

店員さんは、パニエつけてる人が、シルエットが綺麗でよかったよかった。

会社見学の方は、印象良かったです。

専攻のOB勢揃いでびびった・・っ。

制服がなければ、なお良いのですがっ・・。

うちの就職活動についてですが、推薦がでる会社は一般応募に出すことができず、就職活動も専攻の指示に従って行うことになるので、電機やらの理系企業に対しては3月の説明会までは、なにも動けないようになっています。

学生には就職活動せずに研究に打ち込んでもらったほうが、学生にとっても企業にとってもいいという考えからそうしているようです。

昨年は5月とか聞いたので、これでもずいぶん早いのだとは思いますが、しかし文系企業とか一部の理系企業は一般応募の面接がすでに始まってるので、不安にはなります。

もし希望のところで推薦とれんかったら、どうすればいいんだーって気もするし。

まあ、推薦は内定もらったら行かなきゃいけなくなるので、推薦の決定は遅い方が一般応募のできる会社の結果を見てから判断できるのでいいのですが、3月って早くもなく遅くもなくで中途半端すぎるだろう。常識的に考えて。と思う。

しかしま正直なところ、いくつか考えている会社はあるけれど、そのなかで私をとってくれるところがあるならば、喜んで行かせていただいて犬のように働かせていただきます。って感じですなー。

お金くだしあ。

それだけです。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す