労働時間

そうそう。

企業の研究所の見学にいくと、どこでもたいてい、

「うちは遅くても22時までしか仕事しないし、基礎に近いことをしてる人たちは追い込みが必要なことが少ないから、ゆったりしてるほうですよ。」

とか、

「20-21時に帰ることが多いですねー。」

という話を聞いて、大学院よりも楽だし、そんなものかーと思っているのですが、

どう考えても電車の帰宅ラッシュの時間は20とか21時じゃないだろう。

と気づいてしまった。

もしかして、定時退社できるのは普通だったりするのか・・。

そういえば、10時間/日の労働をする人は何%とかいう資料があったな・・。

世間から見たら明らかにハードワークで少数派です。ありがとうございました。

だが研究者はそんなもんだー

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す