昨日は飲み会で。

小樽食堂だったのだけど、刺身がおいしかった。

物理やら研究の話が多かった。

ので、秘書さんはつまらなさそうだった。

話は変わりますが、適当なところに就職しようと思います。

どこに行ってもやることは変わらないでしょう。

物理以外にもやることは多すぎる。

そもそも私は理系向きじゃない。とずっと思ってることもあります。

他のことも死ぬまでにやらなければ。

明日、自分の結婚式。

という日とか、

一時間以内に、子供生まれそう。

というときとか、

今日寝たら明日以降二度と意識が戻らない

という最期も、

あっという間に、

現実としてやってくる。

そう思うと、全てが必要あることではないように思われて、

この先のライフステージに無理して進まなくてもいいのじゃないかと思う。

死の宣告をされなくとも、死ぬことは確実で、途中どういう進路をとっても、

そのライフステージへは到達でき、人間として生きれる。

百合な人は出産のライフステージに進むことはできないとはいわれますが、とどまることも不幸というわけではないと思います。

というか、ライフステージて、平均的な幸せ生活をあらわしているだけか。

一般的な考えにあわせて進路をとるのは大変楽だがおもしろみはない。

そいやthinkpad x61のある型が2/28まで発売ってなっていたのですが、ようやくpenryn搭載になるんでしょうかねー。でも、montevinaが視野に入ってくる時期でもあるなー。

 

なお、現在Amazonではaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くと、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

12/12までですので、Amazonを利用している方は一度確認しておくと良いですよ↓

Amazon Musicの3ヶ月99円 期間限定キャンペーンもはじまっています↓

 

 こんな記事も読まれています

コメント

  1. りょう より:

    意外とネガティブというか破滅的なこと考えんのな。眼鏡なのに
    まぁ40年間もずっと楽しく働ける所にいれる確率なんか宝くじレベルだと思うわ。眼鏡だけど

  2. beiz より:

    どーもー!皆さんこんにちは。腐女子受けするはずの文系メガネ装着中の永遠の2x才、beizでーす。
    ただいま、なんとなんと?!ネガティヴキャンペェーン中でぇっす!
    じゃあみなさん、いつものように言ってみましょうか!さん、はい、
    メガネ!!メガネ!!メガネ!!

    そろそろつっこんで欲しい。
    が、まあそれはおいといて、私がネガティヴな理由は、就職も進学もしたくないのに、どちらかを選択しないと食べていけない世界に絶望したからです。
    就職に関しては、どんな会社でどんな仕事してもきっと楽しいと思うよー。
    という八方美人な発言は回線の無駄なのでおいとくと、「仕事がつらくても30年もこの仕事を続けられたのは、仕事が好きだからという理由だけでなくて他に続ける理由があったからなんですよ。」と退職近い某企業の事務員の人がいってました。それがなんなのかは教えてくれませんでしたが、人それぞれ、そういうものが見つかれば仕事は無事やり遂げられるのかなあと思いました。

コメントを残す