飯食って、本読んだ。

朝6時、目を覚まして、冷蔵庫から4個入りチョコワッフルを取り出してきて、布団の中で食べて、それから、うとうとして、再び目を覚ましたら14時で、世には不思議なこともあるものです。

郵便局に行ったら長い待ち行列ができていたので、もう一つの郵便局に向かったら、そのあたり道が複雑で、なんか北に向かっていたようで東京なになに大学に到達するところでした。折り返して、なんとか20分後にもう一つの郵便局について、手続きをし終えました。

傾いた日差しがだいだい色で、暖かくて、春だなあと思いました。

何社エントリーした?と聞かれて、0ですねえ。と答えたら、うっそ、しんじらんなーい、みたいな顔をされたかと思うと、そっか、ペケペケ専攻パワーかーと納得した顔になっていたので、

「私は会社のオファー待ちで、オファーがあった会社に就職する予定ですから。

社風は自分が変えるから、どこに入るかは関係ないですからー。」

と言っておいた。

すぐつっこまれた。

研究員さんに、コレは焼きプリンですよー、と言ったら、ああ!イカ焼きの“焼き”ね!と納得していた。まあ、合ってるけど、ね!イカ焼きが好きな研究員さま。

さらに狼と香辛料のOP CDを持っていないかと聞かれた。

おたくっていいなー。(日本昔ばなし

桜塩味のポテチおいしいよ。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す