ゆりり

今日で企業/説明会の日程が終わりました。

濃厚な3日間でした。

今日の昼頃には、某ゲーム会社に就職するのもありかなーとPCルームで求人情報を検索かけたりしていましたが、帰ってくる頃にはメーカしかないだろうと決めました。

推薦応募は第一希望以外に何社受けようか迷うところですが、エントリー締め切りが明日かあさってという企業が多いので、迷う余裕ももうないです。

数年前までは、説明会を5月にやっていたというのですから、よくそれで間に合うなーと思いマスタ。

4/1から選考が始まって早い者勝ちみたいなので、物理学会にいってる場合じゃないよーな気もしますが、しかし、現在は学生業を全うせねばならないので仕方ないでつかね。

そうそう、PCルームのコンピュータが新しくなっていました。

大画面のmacです。macはたいてい電源ボタンがどこにあるかわからずに苦労します。

近くにいたトーダイセーというやつに聞いたら、ぷぷっ?どこの機械音痴ですか?という顔をされ、

たということもなく、快く理系風に素っ気ない感じで教えてもらえたこともありました。

トーダイセー怖いぜー。

macっつても、クライアントとして使用するので、windowsを選択して動かすこともできるんですが、デフォがmac osxなのでそっちを使うのですが、GUIっつても使い方が難しくて困る。

windowsとlinuxに慣れた人間としては。

そんで、百合物件を探していました。

が、人が後ろを通るたびに、yahoo!天気予報-柏市に切り替えなくてはならず、あまりゆっくりできませんでした。

ゆりぶんがたりない。

最近は、春からM1の人が挨拶にきていたりして、いちねんたったなーはるだなーと思います。

うちの研究室の次M1の人はくるかこないか、未だよくわかんないんですが、まあどっちでもいいです。なんて。

花見をしたいです。梅の。

amazonのwishlistワラタ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す