がっかい中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

発表は昨日、無事というか無事ではなく終わりました。

それはそれはひどいものでした。

英語に全部直したけど、ほかの人結構日本語だったような。orz.

解釈は直前に変えたけど、いまから考えると怪しいかも。

位相情報は観測にかからないというのはいいけど、それなら反強磁性の表現の仕方も変えないといけなかったような。

まあ、そんなことはいまさらどうでもよく。

学会では、北海道/大学の人など懐かしい人にたくさんあいました。

あと、お偉いさんとかとすれ違いまくるので、もう、びびりながら歩いてます。

みんな研究をとてもがんばっているようで、すんばらしいと思いました。

一年の半分を寝ていた人間とは大違いです。

いろいろあったねー。

あとは、研究員さんとお好み焼き、たこ焼きを食べたり、鯨ラーメンを食べたり。

後者はタイムリーすぐる。

しかしま、いろいろ考えても、結局、食べるものは殺して食べなきゃならないというところに落ち着くような。でもかわいそうだという感情を思い出させてしまっただけで。

牛は人間が育てるからまだましと言っても、野生のと同様、生を持ってるには違いないわけで、やっぱりかわいそう。

植物もまたしかり。

しかしま、日本は殺した鯨の処理に困るくらいなら、取らなくてもいいと思うんですが。統計的に意味のある調査をするとか言っても、何匹いるか確実に想定できてない状態で統計的に意味のある数とったら、また減りすぎてしまう恐れもあるような気もするけど。まあ、取ることでだれかが得しているから、とり続けようとするんだろうけど、よーわかりません。

とりあえず、鯨の味はあまり得意ではないでつ。また昔食べた味を思い出してしまった。orz.

今日は夕方、府/立大のほうにいってきた。知り合いがことごとく就職していることを知って、年取ったと思った。

なんか、あれだ。

何千年前の遺跡とか、人の居た跡を見て、だれかいたんだねえ。と思うけど、すぐ自分も誰かにそう思われる側になるんでしょうねえ。

とりあえず、一回生は若かったー。

今日は卒業式だったようで、どこかのサークルが一揆コールして騒いでたし。

わたしらは、貴腐ワインを持っていっていたので、それを飲みつつしみじみ話をしていました。

kinky大学はきれいですよー。さすが私立。

明日は午前中、セッションがあまりないので、オオサカ天満宮でも見てから出発しようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す