サクラの落差

なんかもー。

すでに、桜散り始めてるー。

早く花見しにいかないと。

昨日は強風で電車が止まって会社見学にいけず。

武蔵野線、やってくれるね。

今日は別の会社の見学に行ったら、見学はなしで、面接して終わりでした。

もうダメポ。

まー、もういいんですけどね。

そういうめぐりあわせです。

とゆーか、正直なところ別に行きたいところが決まっているのでいいんですー。

とゆーか、進路決まってるともいう。

新しい学生さんがくるという連絡が31日にあったと思ったら1日には初挨拶にきていました。かしこそうな学生さんでした。トー大生は怖すー。

そういえば、古都大学京都だとか都市大学東京とかなんとかいう。あれはネタかと思っていましたが本当なんですね。

カオスだ。

春ですが、ちゃんと進学できてるんでしょうかねー。

4/1には、メイリのwebページが家政婦紹介所になってたりしただけでなく、arxivにもへんてこな現象を予言する理論の論文が投稿されてたとか。

それを思い出して今日、メイリッシュにランチを食べに行ってきましたが、大変ようございました。やっぱりメイドタイムがいいでつね。落ち着いてるし。

吉岡書店の「パリージ 場の理論」を勢いで買っていましたが、いつ読もっか。

「永宮 磁性の理論」も買いましたが、芳田ケイの磁性に構成が似てますね。こっちは割とさらさらと読み進められそう。

昨年度はあまり勉強できなかったので、今年は(FZ回して単結晶作りながら徹夜状態で)勉強しようと思います。FZできる人が卒業して、今は秘書さんしか使い方を知らないというおもしろい状況だったりしますが。

しかし、千葉は地震が最近多いので、怖いでつね。

そいや、女子大から移ってきた新M1の人に早速、「もしかして秋葉原に住むのが夢の人ですか?」って訊かれた。ま、まあそうなんですが。

誰から訊いたのか小一時間といつめたい・・・

夜の公園で花見をしてきました。満足。

ライトアップはされてなかったけど。