アルケ祭2008やってたのか・・。見落としてました。orz..

広橋さんを見に行きたかったでつ。

近所のプールの会員になったので早速行ってきました。

がち泳ぎ専門のプールなので、イイ感じです。

50m泳いだところで疲れました。さすが、ザ・運動不足。

あと、足つりました。

初めてなのに、つれちゃったー!!

みたいな。

研究室を9時に帰ってプールっていうのは健康的でいいですねえ。

実験のインストラクションをしていたのですが、あとは頑張ってねって放置してきた。

つか、人に聞く前にもうちょっと自分で考えるなり調べるなりするようにしないと、独り立ちできないのではないかと思う子もいるので心配でつ。

あと一年だけなら、迷惑かけるだけかけて出て行くのもいいけどねー。

私の場合、一人で抱え込んで、もたもたやってるので、それも問題だと思うー。

WiMAXの時代に向けて、「NECがユビキタス時代の新ソリューションとしてコンセプトを説明してきたLui」とか言ってますが、なにが新しいのー?って感じですねえ。

ライトユーザにも簡単に使えますってだけでつか。

こういうのって、しばしば独自仕様になって、ライトユーザでも簡単に使えるけど、ちょっと違うことをしようとすると激使いにくす、みたいな残念なことになってすぐ消えてゆくので苦手です。

vaio u1とかtype Uとか、工人舎の小型ノートから、自宅サーバにsshするほうが汎用性高くてええじゃないかと思う。