thinkpad x200とどいたよ

thinkpad x200が届きましたー。
B5クラス?のノートパソコンという位置づけの、A4サイズのノートパソコンです。
他社のと違うのは、キーボードがましなのと、CPUがP8600というガチなものを積んでいる点かなー。

A4サイズだけど、思ったより厚みがないし、重くもないので、イイかんじです。
持ち運びたくないと思う原因は、縦横サイズのせいかと勘違いしていた。でかくても、軽くて薄ければ、持ち運びを難に感じないような。

ディスプレイは、発色がわるいし、明るさの濃淡が場所によってあります。
キーボードはまあ、dell inspiron 700mよりも軽くていいかな。
音はかなり静か。
トラックポインタは、傾きと加速の関係がデフォルトでいい感じで、使いやすいです。
クリックボタンは深く入るし、音も静かです。

パワーもあって省エネなので、サーバーにするのにちょうどいいですね。

ためしにubuntuをusbメモリから起動してみたら、guiはうつるんだけど、バギーな表示になっていました。変則的なモニタ解像度のせいか。
partedをcuiでやるはめに。(ntfsresizeもつかった。
あとはネットワークが自動でつながらない。
けどま、起動してすぐに使えるほうが不思議なのがlinuxなわけで。

また後で写真貼りますー。
今は転送ソフトの調子が悪いので。


小さいシンプルな段ボールに入ってた。
なぜか近くにあった雑誌を比較用に。


開梱。意外に軽い。


雑誌に重ねてみる。横幅はぴったり。
縦はPCの方が3cmくらい小さいかな。


vaio pcg-u1と比べるとだいぶでっかい。
そして部屋汚すぎでごめんなさい。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す