アロマUSBデラックス

買いましたー。
USB接続のアロマディフューザです。
2310円で、ディフューザとしては割安かな。

ローズウッドのエッセンシャルオイルを入れて使っています。
原液のまま入れて使っていますが、60secに1回の放出頻度で十分香りが広がります。
机のまわりだけふわっと広がるので、あまり周囲に迷惑かけなくていいかなあと。
しばしば汗臭いこの部屋ですが、だいぶ快適にすごせるようになりました。
香りが強すぎたり、あまり飛ばない場合は、水で薄めればいいかなと思います。

難点は、カートリッジの外側までエッセンシャルオイルが漏れ出ていてベタベタになってしまうこと。
スポンジから自然に滲み出たオイルを叩いて放出する、万年筆のペン先ようなこのタイプのディフューザの欠点ですね。
持ち運びに便利そうな製品ですが、この理由のためにカバンの中で他のものにオイルがついてしまって、実際は気をつかいます。

あとはオイルを放出するときにプププッと音が鳴るので、集中できてないときは気が散る原因になります。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す