e-転居

日本郵便のe-転居
あたらしい町にも、しっかり届く安心。e転居 – 郵便局

郵便局にいかなくても転居届が出せる!
すげー便利ー!

e-mailアドレスの確認して、住所を数字も「全角」で番地・号にわけて入力して、
あとは、クレジットカードで本人確認で終了!
なぜか誕生日とセキュリティコードも入れさせられるけど、まー信じるぜー!

と思って入力したら、
このカードは使えません。郵便局に行ってね!
だそうな。

VISA OKて書いてあるじゃないか、おいおいおいおいおい!

ここまで手間かけて情報を入力させといて、最後でダメとか、アホかと。
どういうシステムやねん。
ITはアイティーって読むんですよ。そのところ理解した上で、こういうものをつくってくださいよ・・。
あ、あと番地の半角ダメって仕様は、半角を受け取ったら全角に変換するコードを書けばいいんですよ。しってますか?
だれもが英字入力していて、「1」を押したら全角の1がでるわけではないんですよ・・?

あほかー!
時間を無駄にし過ぎた。orz.

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す