チーズとか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ぶひゃあ。
チーズうめー。
今日は雪印のカマンベールチーズ。
24時間スーパー行ったらこれいがいめぼしいものがなかったので、ひさびさに。
クリームチーズよりは、セミハード・ハードチーズの方が好きなのですが、まあ、たまにはフランスな感じでいいですねー。

もう、1kgくらいチーズをネット通販で買おうかと思う。
安いんですよー。
送料込みで、パルミジャーノチーズが\3500-/kgくらい。
コンビニで買えるさけるチーズが100円/30gなので、同じくらいかなーと。あれもなかなかうまいが。
パスタに使う、緑ボディのパルメザンチーズは80gで300円程度ですから、どーんとチーズ買って削った方がいいかもしらん。

ワインを1ランク下げれば、安いチーズ代くらい捻出できるしなあ。
でもチーズにはいいワインを付けたくなるのでバランスが難しい。

久しぶりにコンタクトにしたのだけれど、
中指で鼻頭をきゅっきゅとやってしまう。
エアーメガネがずり落ちるので。

今朝の夢は、私はトラックだか、自転車だか、バイクだか、モビルスーツだかを運転しているのだけど、その運転に苦労している夢で、建物のないのっぱらに交差点ばかりたくさんある道を走り出したら、前を走る自転車が、バイクにはねられてた。そしてバイクは、何事もなかったように走り去っていくの。私はそれをみて、やはり青信号でも信用せずに左右確認しなきゃなあと思って運転を続ける。という。

学校に行ったら午後から研究会があるというので覗いてきた。階段教室の二番目の列で大先生というか、司会者の近くに座って、講演をだらだら聴いた。どの人も研究者だから、学生もアクティブに前にでて、対等に振る舞えばいいと思うのです。と信じている。

アクティヴといえば、元気な子に久しぶりに会ったけど、ウエストが細くなってた気がした。というセクハラ的視線でした。

伯爵と妖精を今更ながら、最後まで見たのですが、最後の展開が早くてついて行くのが精一杯でした。カタカナの名前は識別するのが大変。
が、おもしろかった。イケメン主人公エドガーは、臭すぎるんだけど、でも、カッコいいわぁと思うんですよね。気遣いは評価できるなーと。
あと、沢城さんは声がよかったというのはもちろんです。
あとあと、最後の方にでてきたバンシー。なんですかあれは・・!!
顔がストパニのこのはなひかり的に似てるなーとか思いつつ。
とかどうでもいいのですが、可愛すぎました。
朝起きて、あの子がベットの中にいたら「抱きしめてもいいですか?」が第一声でしかるべきだと思うのですが、ポールは紳士すぎるぜ・・。
名塚さんかー、エウレカでした。
続編がでそうな終わり方だったので、原作のすすみ具合にあわせて是非続けて欲しいところですが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す