• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


お好み焼きたべたー。
昨日お金使ったから、節約しようとおもったのに、くっ・・。
しかし、うまいわあ。

triple fi. 10proが糞でごさいますなーと思っていて、秋淀に密閉型ヘッドフォンを探しに行ったのですが、いいモノがなくて、AKGの密閉型最上位機種のK272HDと澪フォンと聞き比べたら、音場の広さを重視するとやはり開放型しかないなーと再認識したのでした。澪フォン、いいよ、澪たん。
目的を忘れて開放型を買うなら、HD580を持っているので、つぎはHD650じゃなくて、AKGかなーと思ったのですが、しかし、もうちょっと変り種というか、偏った特性のヘッドフォンを探してみるのもいいかとも思うが、ゾネフォンの音は惹かれないし、BOSEはドンドン過ぎだし、オーテクはなんかヤダという、ひどい探し方でいいものが見つからず。白いヘドホンがいいなあと思ったけど、その中で1万円以上のまともな音をだしそうなのは、K530とK701くらいしかないような。K530は音悪かったのでびみょん。
けど、目的はポータブルで使うなので、開放型無理だし、音質そんなに気にしてもしかたないか。と思ったりした。
HD25-1は白っぽい感じだったら買ってたなーと思う。

しかし、10proが糞というより、自分の耳がくそじゃないかと思ったり。調べたらフォームイヤーチップいいよ、ということなので付け替えてみたりした。ちゃんと耳につければ、一重のゴムキノコの方がいいかなと以前思っていたのですが、フォームは耳がいたくならないのがいいですね。音は、、変わるけど、まともにコメントできるほどまだ聴いてない・・。

で、イヤーチップつけかえてるときに、DR.DAC2につけて聴いてたら、なんかクリアな音がどちらのチップでも聴こえるという罠。だめなのは10proじゃなくて、iPod(5G 80GB)でした。orz.
このモアモア感はiPod直刺しのせいか・・。直刺ししたら一万円くらいのヘッドフォンの解像度しかないような。
lineoutからとってもどうせ大してかわらんのだろ・・ということで、iPodはそういうものとして受け止めることにして、学校で使うUSB接続オーディオユニットほしいなーと思ったりした。1万くらいでないか探してみるー。

忘れっぽいので今日の長話てきとうな私バイアスかけまくったまとめとか関係ないこととか。なぜここにかく。
ねぎ・たまねぎ吐きそう。生きる目的はふかいものをみつけること。その目的にそぐわない軽いこという人は友達じゃないよ。数人しかともだちじゃないよ。セロリって健康にいいの?豆腐食べたい。げげげんまい100%で炊くとおいしいし。トマトシチューうまいよ。ひよこまめって固くね?適当なこと言ってる私に適当なこと言う人嫌だといわれても私今の状況客観視するしかなくなるし。まあ自他の立場を考えるとこういうことちゃんと話せなくなるし、そういうのは必要なことかも。あれだ、神を信じていて、疑いをもったら罰せられると考えている人が、神学を正しくおこなえるかというようなことと同じ。しかし、たまに何言ってるかわからんけど、丁寧な思考を促すようにこちらから質問を投げた方がいいのかなん。

カナン。約束の地♪〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す