炊飯器でポテサラ計画

タブロー。

言ってみたかっただけ。人の名前っぽいよね。

いつもポテトサラダ食べてらっしゃる人がいて、自分もつくろーと思った。
そもそもポテトサラダって、サラダというわりに、ポテトだから、炭水化物すなわち主食ぢゃん。ビタミンつっても熱破壊されなかったCくらいだろうから、手間かかる割にひどい食べ物だなーと思っていてそんなに好きでもありません。実は。
でも、主食として食べるならいいかも・・と思った。最近、米とパンばかり食べていて、他の炭水化物源を欲していたのです。ということで。

その人に教えてもらった炊飯器調理法がポテトサラダにもつかえるのではと検索かけてみたら、男爵をよく洗って(むきたければ皮をむいて)、ホイルに包んで、米と一緒に炊けば蒸せるらしい。ご飯と一緒につくれてしまうのは、いいかも。さっきのポテサラ主食論によれば、ご飯・ポテサラで二食分になるわあー。
レモン汁とマヨネーズも買ってこようー。

あと、北海道米注文した。やっぱ、ななつぼしの玄米に限るよねー。ただ、北海道米安くてうまいんだけど、送料がかかるのなが難・・。送料込みで、地元のお米よりもちょっと高いくらい。でも、低農薬特別栽培米で色彩選別してくれて、ちょっと高いのだったら十分おっけーさ。

 

なお、現在Amazonではaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くと、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

12/12までですので、Amazonを利用している方は一度確認しておくと良いですよ↓

Amazon Musicの3ヶ月99円 期間限定キャンペーンもはじまっています↓

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す