FT245RLの試し接続

FT232RLが450円でFT245RLが500円。秋月で。
ならば、パラレルですよねー。ということで、買ってあったFT245RLを試しに接続してみた。(UARTするならFT232RLですが。)

ssop変換基盤70円をつかったら、いとも簡単に半田付け完了。便利すぎる。
変換後の2.54mmピッチの足は同じく秋月の幅広ICソケットをつかったらちょうどはまった。

USBメスコネクタに線をつなげて、ブレットボード上で試し配線。windowsに接続。あっさり認識。

FT232RLのとき、変換基盤なしでがんばったのがあほのようだ。
でも、一回やっとくと大変さが身にしみて経験としてはいい。という前向き思考でいく。

 

なお、現在Amazonではaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くと、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

12/12までですので、Amazonを利用している方は一度確認しておくと良いですよ↓

Amazon Musicの3ヶ月99円 期間限定キャンペーンもはじまっています↓

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す