先週末

この前の週末は、渋谷のジャズクラブの「渋谷JAZZ JUNGLE vol.2」に行ってBLACKQP’67のライブを見てきた。
やはりうまかった。
私なりのジャズの聴き方というか、楽しみかたが分かったよーな気がした。
ソロがいいですね、
その後、頭の中でその曲がぐるぐるリピートされています。

そのあと、TURNER氏と飲みました。久しぶりに話しができて楽しかった。
どんどん過去を忘れていくので、普段気がつくことはしないのだけど、ふと振り返ってみると時が流れるのが早いなあと感じる。
過去の自分が他人のようだふはは。

そして、渋谷の漫画喫茶に行って、漫画をよみつつ寝落ちしつつ。
谷川史子さんの漫画が、気に入った。しっとりしてる。
入ったところが非会員制で1000円で8時間というわけわからん料金設定で6時間くらいいたところで、もう帰らなきゃと思って店を出ました。

落下傘ナースが読みたかったのだけど、なかったので、新宿の紀伊国屋本店へ。
やばい、BLコーナーでなくGLコーナーがあった。
買いたいけど、ぐっとこらえて目的の本を探す。発見。
ついでに、同じく厘のミキ氏の「ピカピカ家畜」1巻も買うのです。
タイトルのネーミングセンスに脱帽します。ピカピカと家畜のコンビネーション・・。

読んでみたら、両方ともツボに入ったので続きを買いたい、、
感想は長くなるのでまた今度にしますが、落下傘ナースはWebで無料で読めたという話で、こんなクオリティの高い漫画を無料とかどうかしてますね。

家にいったん帰り、風呂に入って、すぐまた東京へ。交通費<風呂入りたい欲。
浜離宮恩賜庭園で抹茶をいただき、その後、船でお台場へ。
小雨がぱらついていましたが、GUNDAMは健在でした。

でかい、と噂なので海からもみえるんじゃね?とか、どこかの高層ビル並のものを期待していたのですが、それほどのでかさはありませんでした。当然か・・。
どこかの惑星投げるロボットじゃないんだから。
いや、でもでかいですね。こんなものを作ってしまう人たちは、いい意味でバカです。
次は是非、ちぃを作ってください。ちぃ。
男子の性欲により、パソコンが普及し、インターネットも普及したのですから、次はちぃの番ですよ、人工知能ですよ。
男子の性欲は不可能を可能にするくらいのパワーがあると信じてます。いい意味でも、悪い意味でも。

その後、タイ料理屋であまり辛くないタイ料理を頂いて、アップルストア銀座によって、帰ってきました。
アップルストアに上の階があるなんて知らなかったよ・・。スタッフオンリーっぽい前衛的なエレベータに乗ると、アクセサリコーナーとか、講演ホールとかにいけます。

 こんな記事も読まれています  

コメントを残す