• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RSSでなぜか同じ記事がなんども表示されていたかもしれません。ふっしぎー。
まあ、blogはlogなので、記事を書き換えるのには向いてないですね。

今日は東京へ。
根津鯛焼きやっと買えたー。昼14:00に行ったら行列できてた。人にあげようかと思って3つ買ったけど、結局、大学について大講堂の芝刈りを眺めてたら3つともなくなってた。

用事を済ませてから秋葉原へ行った。久しぶりだったので、建物とか、内装がかわっていた。なんか、街が汚い感じとか、チラシ配りのメイド風コスプレした人が等間隔で並んでる感じとか、以前は許容できたものが、出来なくなった。パソコン用品とかアニメ関連のものは池袋など他でも買えるので、その用ではもう来ないでせう。しかし、電子部品だけはここでないとどうしょうもないですね。
秋月でFT2232L買ったけど、QFP 48pin 0.5mmピッチ変換基盤がないのでどうしようか。->サンハヤトのがあるらしい。ICB-020http://www.sunhayato.co.jp/products/details.php?u=11&id=07011872円って高いですが。
ダイセン電子工業http://www.daisendenshi.com/product/list_henkan.htmlにもあった。こちらは300円で安い。
しかし、0.5mmピッチのを変換基盤にハンダ付けするのが難しいとかいう記事を見たんですけど、変換基盤あるなら30W標準小手先+0.8mmハンダでも簡単にハンダ付けできませんか。みたいな。
磁場センサとか面白いもの買えた。ペルチェ素子は迷って買わなかった。5Aも流せる電源がない。電流が少ないと冷えが実感できないだろうと。でも、永久冷えピタとして使えるのではないかと興味は失っていない。一芯の被覆線を探してて、二店でないor200m売りといわれ困っていたのだけど、オヤイデ電気でようやく見つかりました。グッジョブ。IV線というんですか。0.68mm径のを10m買いました。ブレッドボード用。すぐなくなると思うのでまた買いに来よう。ちなみに秋月の150円ブレッドボードは裏側がむき出しなんですけど・・。はじめに貼ってある両面シールははがさない方が良いです。

cure maid cafeが何故か休店日で、他のメイドカフェでご飯食べようと思ったけど、そういえば秋葉原には他に普通のメイドカフェはなかったなあ、と思って、駅前のパスタ屋に落ち着きました。コスプレパブばかりつくってるんじゃないよー。萌え萌えキュンってなに。パスタ屋はまたもや箸が置いてあって、食べにくい罠。すすって音をたてて食べる人がでてくるわけですけど、それが店のお勧めなんでしょうか。服や荷物が汚れないようフキンをかけてくれるのはいいが、それ以前に膝にかけるフキンを用意してほしいところです。

何もしていないのに疲れたわわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す