ロリ・ショタコンって青春を再体験、あるいは追体験したいという気持ちもその嗜好を維持する一つの理由になっているのかなあと起き抜けに思った。
あのころの純粋無垢な体験をもう一度という気持ちもあるかもしれない。けども、小学生ですら我々が思う以上に狡猾である。我々が忘れてしまっているだけで。

現代においては高校生はロリショタに入ってしまうみたいだけど、平安時代だと17歳は盛りが過ぎてしまっているとか言うし、江戸時代も初婚年齢低そうだしで、どのあたりを成熟したとみなすかはまちまちですね。20歳くらいで成長しきるからそこが大人だというのは文化に侵された考え方で、ぱっと見でだいたいの年齢が分かるということから考えるに、身体の成長あるいは加齢はどの年齢においても進んでいる。どの年齢の子を嗜好すると禁忌に触れるかは文化によるのであって、まあ高校生は嗜好の対象として不適格でないんじゃないですか。とか言いたいんではないんですけど、まあ若いうちは異性のことでも考えて過ごさないと、生きる理由を見いだせられなくて苦労するんじゃないかなと思いますから。若い人は思う存分に狂えばいいと思います。

秋なせいか、本を読みたい読みたいと思うのだけど、キャンパスの図書館には何もないし、市の図書館は整理中だし。本を買うお金はないというか、一回読んだらもういらない・邪魔になるのが分かっているので、買うのがためらわれる。

あとは、でっかい液晶欲しい。LCD2190UXiとか2690WUXi2とか

 

なお、現在Amazonではaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くと、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

12/12までですので、Amazonを利用している方は一度確認しておくと良いですよ↓

Amazon Musicの3ヶ月99円 期間限定キャンペーンもはじまっています↓

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す