• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

朝起きたら、ドアの鍵が開いててびびった。閉めたはずなのに。
ハードディスクのファイルもいくつか消えてた。
アカウントもいつくか消えてた。
こえええ。

異世界人のせいのはずはないので、スカラー波のせいだ。
けど自分でやったとしか考えられないのだが。
まああまりしゃれにならないことは控えようか。

くるだろなーと思っていたものが、きた。
飛行機に預けた荷物は、US行って、6.8mSv浴びていました。
すみません、すみません。
荷物漁られたのも、X線で走査して、あやしげな形の缶があるーって漁ったと思われます。サンプル缶も次から手荷物にします。

でかいモニタはpdfとかスキャンされたデータをみるのにすごい活用されています。A4見開き100%がぎりぎり無理くらいなんですけど、一覧性よすぎです。これは小さいパネル二枚では真ん中の分割線が気になったり、縦が足りんだろうということで、買ってよかった感を満喫しております。

この前、敷居の住人を読んだらおもしろすぎた。9時間続けて7刊読んだ。一昨晩だったか、斜め読みで二度目読んでいた。斜め読みしたら後書きにかかれてるように確かに話に凹凸がないかなと気づいた。でも、世の悪を倒す漫画だと事件は起こるがキャラクターはたいして成長しない。成長に関してはあまり変わらない。なんというか、志村さんのこの漫画は、ハッピーエンドがないというか、キャラクタはあまり成長しないし、報われる終わり方じゃないというか終わりで終わってない、んですけど、それがリアルであるような気がして好きです。実際こんなものだよねーって気持ち。

札幌、昼でも氷点下らしい。たいした暖房のない実験室はいつも0度近くて、厚着してふるえながら実験していたことを思い出すと、いまは、実験室でもセータ着ているとあついくらいで、外気があたたかいのと断熱がすごいのと、無駄に暖房つけたがる人がいるのとで、冬っぽくないなあと思います。
膝掛け買ったのに、使うタイミングがないよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント

  1. bolzano より:

    またアカウント作ったらフォローしてけろ〜

  2. beiz より:

    そういってくださると嬉しいです。その際にはこちらこそよろしくお願いしますー。

コメントを残す