http://www.amazon.com/dp/B0015TG12Q

amazon kindle DX 海外発送開始って、amazonはじまったな、みたいな。
やーすくなぁれ、やーすくなぁれ
て、最近新しいデジモノというかポータブル機器が増えつつあるので、なにを買えば今の生活に革命をもたらせるか、考えどころですねえ。

  • それは、基本的にしたがって、上塗りで非-混合物できる岬に提出されました。

ドイツ語の論文が読めないので、Excite翻訳に投げたら宇宙からお手紙が返ってきた。

モータのついてる板をはずそうと思って、よいしょ、ってしたら、予想よりもずっと重くて死ぬかと思いました。結局、手を怪我するだけですみましたが、高価なプラチナ線が切れるところでした。モータって磁束をぎゅっと縮める用のコアが重いので、見た目にだまされるなってことですね。


そういえばささめきことは結局何もないまま終わりましたね!
いろいろ期待していたのですが、さすがささめきこと。
本筋はいいのですが、ほかは不自然すぎるストーリだなあと思いました。

昔していたアマチュア無線の友達がいまだに年賀状を送ってくれてることとか、結婚披露宴に招待してくれてる友達とか、なんか、とてつもなく奇特な縁で、ビヨンドディスクリブションですねえと思っています近頃。現代っ子ならネットで知り合った友達とかいるのかもしれないですけど、ネットのない当時は、小・中学生だった私が、まったく別の中学校の子だとか歳の違うおじさんと知り合ってボーリングいくとか山登るとかわけわかりません繋がりです。あー、これってリア充ってやつですか。
21MHz帯でCWでもしたいなあ、と思ってアンテナの張り方を調べたりしていてそんなことを思い出したりしていました。
以下だらだら
ほんとは7MHzに出たいのですがアパートだとフルサイズは難しそうです、実家だとフルサイズのワイヤがはれるんですが。あと免許状が切れているので取得しなおさなければなりません。1エリアなのでコールがかわります。ついでに1アマでもとろうと思って勉強しています。CWやるのにでかい出力はいらないんですけど、10MHz, 14MHzとかいいですよねえ、ということで。試験が易化したようで、私は旧3アマを持っているので、1アマの電気通信術が免除らしいです。簡単ですねえ・・。3アマをとった中学1年生のときは電気工学はわけわからなくて問題を暗記して反射的に答えるとかしていましたが、電気通信科を単位取得退学的なことをしたことのある今は何が書いてあるか理解できます、すごーい。理系に進んでよかったことがひとつできた。

本屋でいろいろ見比べてきたら、教科書っぽく使えるのはこの本くらいでした。寝る前に眺めていますが、結構ちゃんとかかれています。他の本は問題集に解説がちょっとついてるだけとか、重要ポイントは暗記して乗り越えようみたいな本でした。
下の本は、厚みもあるししっかりしてそーと思って買うつもりで本屋にいきましたが、実際は問題解説本でした。

まあ、電気の正規の教育をうけた人たちからすると、こういうので十分なんでしょうけど。
いまのアマチュア無線事情のことも調べたりしました。7MHz帯が広がったんですね、おめでたい。1.8MHzの下にひとつバンドが増えたんですね、そんなでかいアンテナはれるかばかやろう。144MHzのFMは昔は田舎でも空きを探すのが大変だったのに今はベッドタウンでも電波入ってこないんですが、あれれ。DDとかDVとかのデジタル通信がJARLで提案されてるとかなんとか、インターネットもつながるとか、なんかややこしそう、つかインターネットが普及してなかった1994年くらいに無線していた私からするとモダンすぎて把握できない。JARL会費に若者料金できたんですね、いいなあ。小・中学生のお小遣いでアマチュア無線するのはかなりきつかったんですけど、でも、いまなら大人の購買力と知識と技術で通信機とか作れそうだわ。夢広がりんぐー。パケット通信用TNCとかもつくれそうな気がする。あのときは太陽活動が活発化するのをまだかまだかと待ちこがれていましたが、もしかして今はもう、過ぎていませんか。QSOパーティ12年とかどんだけ先なんだろう、おっさんになってるし無理だろとか思っていたのですが、おっさんです。

なんか、血圧低いのが祟ってるのか爆睡症というか朝起きれません症です、根性!コンジョー!でなんとかなるんでしょうか、ひさびさにコーヒー飲んだり塩分多めにとったりがんばっていますがもう、このままだと社会人になれずにプーで生活保護で河原で凍死したりするかもしれん。でも一日6-8時間が適正っていうのはすべての人間に当てはまるんでしょうか。よくよく考えると高校の授業とかまともに起きていた記憶がありません、人の話や講義を聞くのが苦手というせいもあるのかもしれませんが。そもそも横になっているときの心拍数が60を切るくらい低心拍数なのですが、それで普通の心拍数の人と同じ生活速度を保てるのかというか、頭の回転遅すぎて、会話できていないのを頑張ってごまかすのに必死な毎日ってもしかして普通じゃないよねと気づいたり。同じ症状のひとがいるとしたら、どうやって生活しているんですか。

 

なお、現在Amazonではaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くと、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

12/12までですので、Amazonを利用している方は一度確認しておくと良いですよ↓

Amazon Musicの3ヶ月99円 期間限定キャンペーンもはじまっています↓

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す