コンピュータが知能を持つことは可能か?というのが可能であった場合、ロボだけで自立して生きることが可能になって、不完全な人間は駆逐されるんじゃないだろうか。とか思った。だって、電気さえあれば正確かつ、眠る必要なしに働くことができるんだから。
しかしま、知能とは何かという問いかけと同時に、知能を持ったコンピュータは人間と区別できるかという問いもあります、電気羊の夢をみるか的な。
とか、朝起き抜けにぼーっと考えたりした。

スコーン、また作ったのですが、うまく生地がまとまらないんです。寝ながら気づいたのが、牛乳の量が間違ってたということ。あれま。
次はバターをレンジで溶かして、それをやや冷やして、液体のまま薄力粉と混ぜて、うまくスコーン様のものができるか試してみたいと思います。とか思ったけど!、固体バターが焼成中に溶けてそこにスペースができることでサクサク感ができるそうなので、うまくいかなさそう。どうすれば楽できるんだろう。まあ、生クリーム使うのでも似たようなスコーンになるので、そうはいわれててもバターでもうまくいくのではと思ったり。ベーキングパウダーががんばってくれればなんとかなるなる。グルテンも少なくなるよう気をつけてやれば。->作ってみた。バターを溶かして液状にしても、冷やすとまた固まってしまうので、冷やした液状というのは無理だとわかった。ただ、バターを固体状態でよく練ると空気が入って白くホイップ状になりますから、この状態で砂糖・塩・ベーキングバウダーを混ぜてさらに練り、次に薄力粉を混ぜてやると、楽かつ均一にまぜることができました。いままでで一番生地がきれいにできました。この方法いいかも。

ヨーロッパでまったり生活したいなと思うけど、どうしたらいいんだろう。寿司レストランでも開業するか。研究職でヨーロッパとか、分野がちがって無理そう、私の分野ではアメリカになってしまう。歴史のない国は魅力感じませぬ。どうしようなー。

聖痕のクェイサーは早速百合展開になりました。わくてか。
ショータくんが乳吸うのも悪くはないんですけど、やはり百合展開には負ける。
とかなんとか。

あと、トーダイっ子でtwitterとかでフォロアがたくさんついている人がbioからトーダイっ子であることを消した場合どれだけフォロア数が減るんだろうとか思ったりした。教員はすごーいと思うけど、学生は一部を除いて所詮消費するだけの学生にすぎないのですが、意識のあるなしに関わらず威を借ってる子が多いなあとか思ったり思わなかったり。まあ、世間様が勝手に威を感じてしまう場合も多いのですが。

トーダイ生馬鹿なくせに偉そうなんだよ!とか直接的な表現をしたら怒られるんでしょうか。より馬鹿なやつがこんなこと書く資格はないですねすみません。
みたいなー。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す