ipod 用スピーカを買いました


作業する場所がちょこちょこ変わっても、簡易に音楽聞けるといいなーと思って。普通ならイヤホンをつかうのですが、作業内容によっては、他の音が遮られると危険ということがあるので。感覚としては、工事現場でラジオつるして音楽流しているみたいな、感じのことができたらなという。
で、これ。
ipod用でなくても、3.5mmステレオジャック入力が付いているスピーカなら何でもいいのですが、これだとiPodの充電もできちゃう、わぁい、それだけです。
電池を4本入れれば電池でも動くようですが、入れ替えがめんどくさいです。USB電源ケーブルが付属していますのでUSBを電源として使います。私の作業するところには常にPCがありますし、もしなくてもAC100V-USB変換アダプタはあるのでそれをつかいます。
3.5mmジャック付きです。スピーカがなにげにむき出しです。
音質は、最安のただ鳴るスピーカよりいいです。今回の用途では騒音中で音楽を聴くことを想定しているので、これで充分です。
5世代iPod 80GBは付属しているアダプタの皮(ガイド)にあいませんので、ガイド無しでつかいます。iPodに力を加えるとアダプタが折れるという仕組みです。

よし、ばりばりはたらくぞー棒読み。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験 [12/12まで]

現在Amazonでaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンが行われており、プライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方でも最大1500ポイントがもらえます。

「花火」などの小説や、英語教材などから好きなものを選んで聴くだけですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 こんな記事も読まれています

コメントを残す