くすりめも

最近、どあーっとお薬、特にレキソタン2mgを飲んでいるので、在庫がつきそうになりまして、保健センターに駆け込んで、ちょうど予約に空きがあったので、他に入っていた予定をすっとばして、お薬をもらってきました。レキソタンは法定の規制値が15mg/dayなので、2mgだと7Tまでしかだせないらしい。というか、それ以上飲んでもジアゼピン濃度が飽和してて意味ないよーん、ということらしい。休憩のお茶のたびにぼりぼりラムネみたいに食べてるんで、15mg/dayは超えてるとは思うが、もう、きかんのか、残念だよ!
それで、保健センターに置いてあるうちでレキと同程度のはソラナックスくらいしかないらしく、それにそもそもマイナートランキライザーだとそんくらいが強さの限界だそうで、7Tでだめなら、抗うつ薬ですねえ、といわれた。その場合は、お金があるならば、クリニックにおいでーといってもらえた。保健センターだと薬の種類が少なくセロトニン再取り込み阻害薬とかはおいてないよーですが、クリニクなら豊富だよと。まあ、そりゃそうか。しかし、保健センターは薬価だけで済むのがだいぶありがたいんですよね。なんとか自立支援法適用で少し安くなったりするみたいだし、それは記録に残らないので保険に入るのにも不利にならないとかなんとかあとは、セロトニンうんにゃらだと、継続して飲み続けなければならないから、長期のうつにはいいんだけど、短期的に忙しいときだけ飲みたいとかなら、まあ、レキでなんとかなるまでなんとかしたらということでその方向にさせていただくことにしましたん。もし行ったにしてもパキシルは若い人にはびょーんと覚醒することもあるらしーのでださないかもねーって、デパケンとゆう、アップダウンの波を抑える薬を低濃度でだすかもとかおっしゃられた。突然患者がマイナーうんたらとか言い出しても、親切に説明してくれるいいひとだなあ。


7T*14日で98Tとすごいりょうですねー棒読み。レンドルミンがなくて、グッドミンになりました。初いわゆるゾロ、グッドミンだ・・。ハルシオンも引き続き。あんま効いてるような気もしないけど、寝てないから、結局昼に机で伏せて寝れる。

受付の男の人がなれてなくて可愛かった。
前からいる人にはお久しぶりですねえ、といわれた。はい・・。どうも。


おお、いつぞや溶接講習のときに作った物体が、薬立てにつかえる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す