焼きドーナツをつくりました


焼きドーナツ

スコーンの生地に砂糖と卵を入れるだけの違いです。
生地はゆるめに作っておいて、冷凍庫で固めてから切り分け、ドーナツ状に丸めます。
味は生焼けクッキーみたいな、感じです。
バターがたくさん入っているので、揚げドーナツとカロリーでは大差ないんじゃなかろうか。揚げるよりも楽なのはいいです。
ちなみにドーナツを揚げた油は炒め物などに再利用できません。油にドーナツのにおいがついてしまうので。

これはずいぶん昔のオレンジページを眺めていたら、載っていたのでつくりました。
最近、料理熱が微量でてきたようなので、他のページに載っていた豚ブロック肉を使った料理も作ってみました。
あとは、ネットブラウズしていたら、インドカレーの香辛料比データを見つけたので、今日は香辛料をいくつか買ってきました。そのうちつくろうと思っています。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す