50-01ヘッド用に、オビツのグラスティックアイ18mmを買ってきましたー。レッドとライトグリーン。室内だと目に光が入りにくいのでライトな色味が好きです。

しかし、18mmだと左右の目と首ジョイントパーツが後ろで干渉して眼が動かせず。ググったら、削って半球にするといいらしいです。他のアイだと隙間にドライバーねじ込むとぱかっと割れて半球になるらしいですが、オビツのはどうもとれないらしい。
後ろちょっとだけが邪魔なので、私ははんだこてを押し当てて、出っ張りを溶かして取り除きました。こんな感じ。

無事ヘッドに取り付けられました。

そんなんで今日は、アゾンで8月新製品が入ったというので昼過ぎから急遽秋葉原に行ってきました。

煩悩です。

他に60クロスベルトシューズを買ってみましたが、やっぱりでかい。ブカブカ。パラボックスページだと60シューズは50にも共用可能みたいな事が書いてありましたが、やはり製品により差があるのか。というか180cmと150cmの足だと違いますもんなー。
ダミだ。50サンダルにしとけばよかった。オワタ。むー。でかい。60cmを持ってる友達がいたらあげるのだがそんなのはいない。

抑えめに買ったつもりが1万円超えてて、レジでびっくりしました。1/3服は気づいてないだけで高いのか。やはり。
しばらく買い物は控えます、、。

でも服が増えるともう一体欲しくなってくるというか、パラボのAiちゃんが発売らしいし、アリス可愛いし的な。ダメだ。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す