• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

けんきゅうしつのひとにぶろぐばれしているようですけど、きにせずにつづけようとおもいます。
ばれがこわくてぶろぐがかけるかーてきな。

あと、昔の知り合いにドールきんもーとか言われてるみたいですけど、きにせずにつづけようとおもいます。

これは、わたしにとって考えをまとめる手段ですので。

さてさてさて。
ドールつーわけですけど、女友達をドール店に連れて行ったら、想像を超えていて引いたといわれました。やったねたえちゃん。まあ、他の知り合いには言わないでおこうと思いました。

先日は、なんというか、自分の人付き合いに対する良くない姿勢が、つきつけられたようなきがします。
人は人、自分は自分。のような突き放したような距離をとる付き合い方は、自分が傷つかないために有効ですけれども、先に進むことがないのは当たり前のことで。
人を信じて、裏切られるのが怖いということなんですけれども、まあ、人生有限ですから、多少他人に近づく努力して、悲しいことも含め、いろいろ体験するほうがいいのかもと思います。

xxくんは違うかなーと言われて別れた直後に、お出かけしたいというメールを受け取って、困惑していました。TPOを考えず、言葉のとおり受け取ってしまうのはなんとかしたいところです。いや、でも、勘違いって怖いじゃないですか。勢いづいてる男とか怖いし。

女友達と動物園に行くっていうのは、友達なら普通のことでせう、と思っていましたけど、何回か経験したところによりますと、まあ自分に対して悪い思いはいだいていない、ということは確からしい、と判断するのは、間違っていないのだと気づきました。

あとは、20を超えた女性に対しては、結構、積極的に行っても、相手側が免疫がある場合が多いので、大丈夫ということが最近になって知ったことですかね・・。はいはいわろすわろす。

人間って、汚いじゃないですか。物理的に。そこはどうしても、(キモイという批判を恐れずに書きますと、)人形とか、妄想上の2Dキャラと比べると、汚いわけです。男の子は、女の子の体を求めるわけですけど、それは、汚いという気持ちを超えられるだけの思いだとか、性欲がある場合に限られます。デッサンモチーフとしての人体は綺麗ですけど、モチーフとして認識する範囲を超えて近づくと、汗臭いとかいろいろあるわけです。これは生物である以上どうしようもない事実であります。
生物が、生物を汚いという認識を超えて、繁栄できているのは、心があるからなんでしょう。心を持ったロボットができたら、人間を駆逐すると思います。ちょびっツじゃないですけど。でもま、ロボッツにはロボッツの汚い観があるのかもしれませんが。

相手の気持ちを正しく知るのって難しいです。それを簡単に知ることができたら、楽しくないじゃない、という意見もありますけど、少なくとも間違いとか悲しみは減ると思います。言語はものごとを具体的に人に伝えるのに有効な手段ですけど、気持ちを伝えるのには不十分きわまりない。こまった。

人間の創造主が、全知全能であるならば、なんで汚い部分を残しているのか。っていうか、創造物である人間が不完全であるからこそ、「原罪」ってものが生まれるんでしょうけど。じゃあ、それは、神が全知全能であることを否定しないかとも思うわけですけど、それについての議論はアウグスティヌスに委ねることにいたします。

日本神道の神様はいいですよね。フリーダムで。大好きです。

そういえば、私が、真顔で好きって言う対象は、確かに人間ではないな。可愛い、は女の子に対してもずいぶん言いますけど。好きという言葉から生じる責任を負うことができないと思う、のは、まだ自分がこの先も生きることができると思っているからなんだろな。バカめ。

ばーか、ばーか。ということで、酔いが覚めてきそうなので、そろそろ、書き終えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す