美文字クラブ「ペンの光プラス」が見られなくなっている

日ペンの無料のペン習字学習サイト「美文字クラブ」ですが、そのうち「ペンの光プラス」が2017/02/04現在、利用できなくなっています。(追記: 02/06 10時頃に復旧しました。)

どうやら、「書の光プラス」用の index.html が誤って、「ペンの光プラス」のフォルダにアップロードされてしまっているようです。

 

ペンの光プラス

http://www.gakubun.co.jp/nippen/bimoji/pen/

 

なおアクセスには、会員用のパスワードが必要です。

 

昨晩は利用できましたので、それ以降のことのようです。

土日はメール返信がおやすみですから、おそらく修正されるのも月曜日になるのではないかと想像します。

 

なお、過去動画のページは残っていますので、直接次のリンクへ飛べば見ることが出来ました。

http://www.gakubun.co.jp/nippen/bimoji/pen/pen_plus_movie.html

 

文字の練習や、競書誌「ペンの光」の課題練習に非常に役立つページです。毎日参考にして練習していますから、利用できなくなると不便です。

これを無料で提供してくれている日ペンにはとても感謝しています。

はやく再び利用できるようになるように祈っています。

 

追記: 2017/02/06 月曜10時頃に復旧していました。早速の復旧に感謝です。

以上、美文字クラブ「ペンの光プラス」が見られなくなっている(2017/02/04現在)でした。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す