F-VC70XSとF-VXS70の違いは?流通経路。[空気清浄機]

パナソニックのF-VC70XSとF-VXS70はナノイーXを搭載した加湿空気清浄機です。

これらは何が異なるのでしょうか。わかりやすく紹介します。

 

なお、次の記事ではパナソニックの空気清浄機10モデルについて、一覧表で性能を比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニックの空気清浄機10モデルの一覧比較!

F-VC70XSとF-VXS70の違い

F-VC70XSとF-VXS70は、どちらも2019年モデルです。

この2つのモデルは流通経路によって型番が違っているだけで、性能や仕様に違いはありません。

F-VC70XSは、家電量販店向けの限定商品で、F-VXS70はその他の小売店向けの商品です。

パナソニック公式ページでは、F-VXS70として紹介されています。

 

そのため、価格が安い方のモデルを選ぶと良いでしょう。

2020年10月現在では品薄になっています。執筆時点では楽天やYahoo!ショッピングで在庫がありました。

価格は次のようになっています。

モデル    F-VC70XS F-VXS70
画像 パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイーX・エコナビ搭載 ~31畳 木目調 F-VC70XS-TM パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイーX・エコナビ搭載 ~31畳 木目調 F-VXS70-TM
木目調

ブラック
ホワイト

まとめ

F-VC70XSとF-VXS70は、流通経路が違うだけで同じモデルですので、安い方のモデルを選ぶとよいでしょう。

 

次の記事ではパナソニックの空気清浄機10モデルについて、一覧表で性能を比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニックの空気清浄機10モデルの一覧比較!

 

以上、F-VC70XSとF-VXS70の違いは?でした。

参考