MC-SBU830J, MC-SBU630Jのバッテリー品番と交換方法。

パナソニックのスティッククリーナー、パワーコードレス MC-SBU830J、MC-VGS8100、MC-SBU630J、MC-VGS6100のバッテリー交換方法について紹介します。

交換用バッテリー

交換用のリチウムイオン電池の品番は「AVV97V-TU」です。

小売希望価格は、税抜15,000円です。

充電式リチウムイオン電池 AVV97V-TU

バッテリー交換の仕方

正しく充電しても使用時間が著しく短くなったときにはバッテリーを交換します。

バッテリーの交換は次のようにします。

マイナスドライバーを使います。

 

  1. 電源を切り、電池カバーを取り外します。
    マイナスドライバーでネジを外すと、電池カバーが外れます。
  2. 電池を取り出し、電池と本体をつなげているコネクターを外します。
    コネクターは、つまみを押しながら引っぱると抜けます。
  3. 新しい電池をセットします。
    先に新しい電池のコネクターをカチッと音がするまで差し込みます。次にコネクターを本体の挿入枠の内側に押し込んで納めます。そして、電池をセットします。
  4. 電池カバーを取り付けます。
    本体の凹部に電池カバーのツメをあわせて、電池カバーを取り付けます。
    マイナスドライバーでネジを締めます。

まとめ

パナソニックのパワーコードレス MC-SBU830J、MC-VGS8100、MC-SBU630J、MC-VGS6100用の交換用リチウムイオン電池の品番は「AVV97V-TU」です。

マイナスドライバーを使って簡単に交換することができますので、電池の持ちが極端に悪くなった場合はバッテリー交換してみてくださいね。

 

以上、MC-SBU830J, MC-SBU630Jのバッテリー交換方法。でした。

参考