ES-WH76とES-WH75の3つの違い!手指にも使用できるように。[光エステ]

パナソニックの光エステES-WH76とES-WH75は、ムダ毛を目立たなくしスベスベ肌へと導く光美容器です。

ES-WH76とES-WH75では何が異なるのでしょうか。

違いは3つあります。わかりやすく紹介します。

 

なお次の記事では、光エステ 12モデルの機能を一覧表で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック光エステ 12モデルの機能一覧比較!

3つの違い

ES-WH75は2017年に発売されたモデルで、ES-WH76は2019年にその後継機種として発売されたモデルです。

ES-WH76で変更された点は次の通りです。

  • フェイス用アタッチメントの照射面に傾斜がついた。
  • 使用できる部位が増え、手(指)、男性のヒゲ、胸(男性のみ)にも使用できるようになった。
  • ランプの寿命が伸び、照射回数が約15万回から30万回に増加した。

表で比較すると次のようになります。

モデル名 ES-WH76 ES-WH75
画像    パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク調 ES-WH76-P パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WH75-P
フェイス用アタッチメントの傾斜 あり なし
使用できる部位 ウデ
アシ
ワキ
ビキニライン
顔(女性)
顔(ヒゲ)
手(指)
胸(男性)
ウデ
アシ
ワキ
ビキニライン
ランプ寿命 約30万回 約15万回
参考価格
¥23,980〜(2024/04/19 06:21)


 

フェイス用アタッチメント

次のようにフェイス用アタッチメントの照射面に傾斜がつき、鼻下などの細かい部分にもあてやすくなりました。

左がES-WH76で、右がES-WH75です。

鼻下に当てようとすると、鼻があるので本体を下から斜めに当てることになります。

このときにアタッチメントに傾斜があると、アタッチメントが浮きにくいので、お手入れが前より簡単にできて良いですね。

使用できる部位

ES-WH76では、ES-WH75では使用できない次の部位でも使用できるようになりました。

  • 手(指・手の甲)
  • 顔(ヒゲ)
  • 胸(男性)

手のお手入れにも使用できるようになり、手についてもすべすべ肌を目指せるようになったのは、嬉しいですね。

また男性のヒゲにも使用できるようになったことで、家族でも使用できて良いですね。

 

なお、ES-WH75の説明書には「男性のヒゲには使用しないでください」と書かれており、よくある質問でも、次のように男性のヒゲには使用できないと書かれています。

Q. 男性も使用できるのですか?
A. ヒゲ以外は男性もご使用いただけますが、一般に、男性は女性に比べ体毛が太く毛量も多いため、肌への刺激が強くなることがあります。

ランプ寿命

ES-WH75では、ランプ寿命が約15万回でしたが、ES-WH76では約30万回に増えました。

1人のワキ・ウデ・手・アシ・ビキニライン・顔について、説明書に記載の頻度でムダ毛ケアをした場合は、ES-WH75の15万回に到達するのに約20年かかります。3日に1回の顔の美肌ケアも追加で行った場合でも、約13年かかります。

 

もともと十分な寿命がありましたが、ES-WH76ではさらに2倍になり、家族5人で使った場合でも約5年と十分な寿命があることがわかります。

しかも、これはレベル5で使った場合の話ですので、レベル1~4で使用する場合にはさらに寿命は長くなるのではないかと思います。

どちらがおすすめか?

ランプ寿命については3人未満で使うならES-WH75でも十分な寿命がありますし、ES-WH76で男性のヒゲにも使用できるようになった点は、女性だけで使用する予定ならばどちらでもよいでしよう。

そのため、どちらを選ぶか判断するポイントは、フェイス用アタッチメントが改良され、細かい部分に照射しやすくなり、手にも使用できるようになった点でしょう。

 

ES-WH75とES-WH76の価格差が1000~2000円くらいまでであれば、私なら手指にも使用できるほうが良いと考えるので、ES-WH76が良いと思います。

一方で価格差が大きいならば、アタッチメントの改良にそれほどの価値はないのではないかと思うので、ES-WH75がおすすめです。

 

なお、男性だけで使用するとか、女性も男性も使用する予定があるなら、男性のヒゲや胸にも使用できるES-WH76がおすすめです。

 

なおES-WH75は生産終了になっていますので、ES-WH75のほうが良い場合は早めに手に入れると良いでしょう。

価格は次のようになっています。

モデル名 ES-WH76 ES-WH75
画像    パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コンパクトタイプ ピンク調 ES-WH76-P パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WH75-P
参考価格
¥23,980〜(2024/04/19 06:21)


まとめ

パナソニックの光エステES-WH76とES-WH75の違いは次の3つです。

  • フェイス用アタッチメントの照射面の傾斜の有無。
  • 使用できる部位の違い。ES-WH76では、手(指)、男性のヒゲ、胸(男性のみ)にも使用できるようになった。
  • ランプの寿命がES-WH75では約15万回だったが、ES-WH76では30万回に増加した。

 

ぜひ、光エステでムダ毛の目立たないつるつるした肌を目指してくださいね。

 

なお次の記事では、光エステ 12モデルの機能を一覧表で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック光エステ 12モデルの機能一覧比較!

 

以上、ES-WH76とES-WH75の3つの違い!でした。

参考