ES-WP81とES-WP80の3つの違い!波長調整フィルターが搭載に。[光エステ]

パナソニックの光エステは、ムダ毛を目立たなくする光美容器です。

ハイスペックモデルにES-WP81とES-WP80がありますが、これらは何が異なるのでしょうか。

違いは3つあります。わかりやすく紹介します。

 

なお次の記事では、光エステ 12モデルの機能を一覧表で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック光エステ 12モデルの機能一覧比較!

3つの違い

光エステES-WP80とES-WP81はどちらもWランプ搭載のハイパワーモデルです。

ES-WP80は2018年に発売されたモデルで、ES-WP81は後継機種として2019年に発売されたモデルとなっています。

 

ES-WP81で変更された点は次の通りです。

  • 波長調整フィルターが付き、肌にやさしくなった。
  • 顔のムダ毛のお手入れ頻度が長くなった。
  • 使用できる部位が増え、手(指)、男性のヒゲ、男性の胸にも使用できるようになった。

表で比較すると次のようになります。

モデル名 ES-WP81 ES-WP80
画像    パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 コードレスタイプ シルバー調 ES-WP81-S パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WP80-P
波長調整フィルター あり なし
顔のムダ毛のお手入れ頻度
 最初の2ヶ月
2週間に1度 1週間に1度
 3ヶ月目以降 4~8週間に1度 2週間に1度
使用できる部位 ウデ
アシ
ワキ
ビキニライン
顔(女性)
顔(ヒゲ)
手(指)
胸(男性)
ウデ
アシ
ワキ
ビキニライン
参考価格
¥43,000〜(2024/03/29 03:36)


波長調整フィルター

左がES-WP81のヘッドで、右がES-WP80のヘッドです。

 

ES-WP81では、波長調整フィルターが搭載されました。

これにより、刺激になりやすい光エネルギーを一部吸収することができます。

より肌にやさしくケアできるようになりました。

顔のムダ毛のお手入れ頻度

ES-WP80での顔のムダ毛のお手入れ頻度は、はじめの2ヶ月は「1週間に1度」で、3ヶ月目以降は「2週間に1度」でした。

ES-WP81では、これが「2週間に1度」と、「4~8週間に1度」になりました。

WP80よりも2倍ほど間隔を開けてもよいことになります。

 

顔のお手入れにかかる時間は約3分ですが、間隔を開けられるのでその分時短になるので嬉しいですね。

またワキ・ウデ・アシ・手・ビキニラインなどのお手入れの間隔も「2週間に1度」と「4~8週間に1度」ですので、体と同じタイミングでお手入れを行えば良くなったのも嬉しいポイントです。

使用できる部位

ES-WP81では、ES-WP80では使用できない次の部位でも使用できるようになりました。

  • 手(指・手の甲)
  • 顔(ヒゲ)
  • 胸(男性)

手のお手入れにも使用できるようになり、手についてもすべすべ肌を目指せるようになったのは、嬉しいですね。

また男性のヒゲにも使用できるようになったことで、男性の家族と同居しているという方は家族で共有して使用することもできますね。

 

ES-WP80の説明書には「男性のヒゲには使用しないでください」と書かれており、よくある質問でも、次のように男性のヒゲには使用できないと書かれています。

Q. 男性も使用できるのですか?
A. ヒゲ以外は男性もご使用いただけますが、一般に、男性は女性に比べ体毛が太く毛量も多いため、肌への刺激が強くなることがあります。

どちらがおすすめか?

ES-WP81で男性のヒゲにも使用できるようになった点は、女性だけで使用する予定ならばどちらでもよいかと思います。

そのため、どちらを選ぶか判断するポイントは、波長調整フィルターで肌に優しくなったことと、顔のお手入れ頻度が減ったこと、手にも使用できるようになったことでしょう。

 

ES-WP80のほうが高いとか価格差があまりないのであれば、波長調整フィルターがついていて、手指にも使用できるほうが良いですので、ES-WP81がおすすめです

もちろん、男性も使用する予定があるなら、男性のヒゲや胸にも使用できるES-WP81がおすすめです。

 

一方で、ES-WP80のほうが特に安いのであれば、ES-WP80が良いでしょう。

ES-WP80は生産終了になっていますので、ES-WP80のほうが良い場合は早めに手に入れると良いと思います。

 

価格は次のようになっています。

モデル名 ES-WP81 ES-CWP81 ES-WP80
画像   パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー調 ES-WP81-S パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 シルバー調 ES-CWP81-S パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ピンク調 ES-WP80-P
参考価格
¥43,000〜(2024/03/29 03:36)



なおES-CWP81は、ES-WP81の付属のポーチの色だけが異なる販売店限定モデルです。

ES-WP81よりも安い場合には、ES-CWP81がおすすめです。

ES-WP81とES-CWP81の1つの違い!ポーチの色。

まとめ

パナソニックの光エステES-WP81とES-WP80の違いは次の3つです。

  • ES-WP81では、波長調整フィルターが付き、肌にやさしくなった。
  • ES-WP81では、顔のムダ毛のお手入れ頻度が伸び、ボディと同じ頻度でお手入れできるようになった。
  • ES-WP81では、手(指)、男性のヒゲ、胸(男性のみ)にも使用できるようになった。

 

ぜひ、光エステでムダ毛の目立たないつるつるした肌を目指してくださいね。

 

なお次の記事では、光エステ 12モデルの機能を一覧表で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック光エステ 12モデルの機能一覧比較!

 

以上、ES-WP81とES-WP80の3つの違い!でした。

参考