Amazonチャージ

16インチMacbookProにおすすめのPCインナーケース。

16インチmacbook pro が発売されました。

macbookを持ち運ぶ時に便利なのがノートパソコンケースですが、ペラペラのケースだと落としたときに心配です。

落としたときにもある程度 衝撃吸収をしてくれるケースで、16インチmacbook proにジャストフィットするものを見つけましたので紹介します。

ゼロショック

それは、次のエレコムのゼロショックです。

エレコム ゼロショック Macbook 2016 15インチ用

 

16インチmacbook proの前は、13インチmacbook proを使っていて、そのときにゼロショックを使っていました。

中がポリウレタンのウェーブ構造になっていて、効率的に衝撃を吸収するようになっています。

そういうウンチクはどのケースにも書いてあることなのですが、これまで13インチmacbook proを何度か落としても問題がなかったので、今度も信用してゼロショックを選びました。

 

ただ、ゼロショックにもいろいろな種類があって、15.6インチ(macbook pro 15)用とされている次のものは、15インチmacbook proでさえぶかぶかのようです。

エレコム 15.6インチ ゼロショック

ぶかぶかだと、中で動いて衝撃吸収できないような気がします。

 

私は「15.4インチ」や「MacBook Pro 2016 15インチ用」と書かれた方の製品を購入しています。

開封

Amazonから届きましたので開封します。

 

シンプルな外見です。

 

中は次のようなウェーブ構造になっていて見た目はダサいです。

しかし、高級な測定機器の付属ケースの中にはしばしばこういうウェーブウレタンが入っています。

枯れた技術だと思いますが、その分信頼性が高いと思います。

入れてみる

macbook pro 16インチを乗せてみると、ギリギリかぴったりな感じです。

 

しかしチャックを閉めてみると、このようにサイドを保護するクッションがぴったりと16インチmacbook proを包み込みます。

 

もう、2016年15インチ用ではなくて、2019年16インチ用とパッケージだけ変えて売ってしまえばよいのではと思うくらいジャストフィットでした。

おすすめです。

エレコム ゼロショック Macbook 2016 15インチ用

まとめ

macbook pro 16インチ用の衝撃吸収性の高いPCケースとして、エレコムのゼロショックMacbook 2016 15インチ用がフィットします。

 

以上、16インチMacbookProにおすすめのPCインナーケース。でした。