EH-ST76とEH-ST75の違いは?クールモード搭載のイオンエフェクター。

パナソニックのイオンエフェクターEH-ST76とEH-ST75は、クールモードを搭載した導入美容器です。

違いはどこにあるのでしょうか。詳しく紹介します。

 

なお、イオンエフェクター10モデルについて次の記事で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック イオンエフェクター10モデルの一覧比較![導入美容器]

違い

ET-ST75は2017年に発売のモデルで、EH-ST76は2018年に発売の後継モデルです。

EH-ST76とEH-ST75の性能や仕様、付属品には違いがありません

実質的に同じモデルということができます。

 

パナソニックでは新しく発売されたモデルのほうがよく売れると考えているのか、ドライヤーや除湿機など他の家電でも、カラーリングだけ変えて新モデルとして販売していることがよくあります。

 

そのため、価格が安くなっている方を選ぶと良いでしょう。

EH-ST75は生産終了になっていますので、EH-ST75の方が安くなっている場合には早めに購入するとよいと思います。

モデル名 EH-ST75-P EH-ST76-P
画像 パナソニック 美顔器 イオンエフェクター クールモード付き ピンク調 EH-ST75-P パナソニック 美顔器 イオンエフェクター クールモード付き ピンク調 EH-ST76-P
参考価格

モード数 4
モード スキンクリア
リズム保湿
ブライトニング
クール
イオンレベル 強・弱
温感 高・中・低・切
本体寸法 20.2×5.1×4.45 cm
本体質量(約) 145 g
発売年 2017年
(生産終了)
2018年

EH-ST76とEH-ST75は、下位モデルのEH-ST66と比べて、「保湿モード」と「温感リズムケアモード」が「リズム保湿モード」にまとまり、クールモードが加わりました。

肌を引き締まり感をより感じたいという方におすすめです。

 

次の記事では、より詳しくイオンエフェクター10モデルを一覧で比較していますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

パナソニック イオンエフェクター10モデルの一覧比較![導入美容器]

まとめ

EH-ST76とEH-ST75には違いはありません。

安価な方を選択すると良いでしょう。

 

以上、EH-ST76とEH-ST75の違いは?でした。

 

参考