通販で安く買える、おすすめのエスプレッソ用コーヒー豆3選!

おすすめのエスプレッソ用コーヒー豆を紹介します。

通販ではコーヒー豆を安く大量に買うことができますので、全自動エスプレッソマシンを使って、たくさんエスプレッソを飲む方に特におすすめです。

成城石井 エスプレッソ / フレンチロースト 450g

100g当たり ~285 円
コスパ★★★
香り ★★

成城石井は輸入食料品を取り扱うスーパーですが、実はコーヒー豆にも力を入れています。

10種類近くの豆が売られていますが、その中でもエスプレッソに向くのが、「エスプレッソ」と「フレンチロースト」です。

「フレンチロースト」の方がローストは強く、苦味が強いです。苦味がドスンとくることを重視する場合はこちらが良いです。

一方で「エスプレッソ」の方はローストが軽いですが、甘みや細やかな香りがあります。香りを重視したい場合には、こちらが良いでしょう。

 

Amazonレビューが良かったので買ってみたのですが、香りが良かったです。家の定番になりつつある商品です。値段がもう少し安ければガブガブと飲みたいところです。

KIRKLAND シグネチャー スターバックス ロースト エスプレッソコーヒー (豆) 907g

100g当たり ~256 円
コスパ★★★
香り ★★

スターバックスの名前を冠するコーヒー豆。スターバックスの店舗で販売されているエスプレッソコーヒー豆は250 gで1000円前後ですが、こちらは907gで 2330円程度とほぼ半額です。

成城石井の豆より少し安いです。

 

コストコがスターバックスに作ってもらって販売している商品だそう。輸入者はコストコになっています。

1袋 907 g( = 2ポンド)もあります。ペットボトルと比較した写真を載せますが、袋は大きいです。

 

やはり、スターバックスのエスプレッソとは同じ味になりませんし、店舗で販売されているエスプレッソコーヒー豆よりも落ちます。

しかし、味は普通ですが、値段を考えるとコストパフォーマンスは悪くありません。

通販でも売れ筋上位に入っている定番商品です。

illy(イリー) エスプレッソ豆 ミディアムロースト / ダークロースト 250g

100g当たり ~518 円
コスパ★
香り ★★

入手性が良く有名なイリーのコーヒー豆です。マイルドな味です。

粉タイプと豆タイプがありますが、やはり豆のほうが美味しいです。

 

悪くはない豆だとは思いますが、お値段に見合った味かというというとどうかな、と私はあまり良いイメージはありません。カルディなどの格安コーヒー豆店のエスプレッソ豆のほうが美味しいと思います。イリーを導入している店舗で飲むエスプレッソは好きですが。

缶のデザインはオシャレで再利用できますので、缶目当てに買うのはよいと思います。

番外: 業務スーパー ラグジュアリッチアイスコーヒー豆360g

100g当たり ~110 円
コスパ★★
香り ★

通販ではないですが、業務スーパーの店舗で購入できる激安コーヒー豆です。

アイスコーヒー用ですが、ローストが深いので、エスプレッソにも使えます。

100g 110円程度と激安ですが、香りはありません。苦味は十分にあります。

 

とりあえずカフェインが欲しい!というときにガブガブ飲んでいましたが、やはりもう少し高くても香りが欲しいので購入を止めました。

とりあえず安い豆をお探しの方にはおすすめ。

業務スーパー ラグジュアリッチアイスコーヒー豆360g

まとめ

いかがでしたでしょうか。

近所のコーヒー豆店で買う豆は美味しいですが、100 g 400円程度かそれ以上しますので、全自動エスプレッソマシンでたくさん飲む場合には通販で安いコーヒー豆を購入するのが良いと思います。

一押しは成城石井のコーヒー豆ですが、いろいろ試してみるのも楽しいと思います。

 

次の記事も参考にしてみてくださいね。

[2018年] デロンギの全自動エスプレッソマシンはどれを選ぶべきか?使用タイプ別おすすめ。

[2018年] おすすめの44 mm カフェポッド一覧!激安品から高級品まで。単価、価格、ブランド名でソート可能。

 

以上、通販で安く買える、おすすめのエスプレッソ用コーヒー豆3選!でした。

 

 こんな記事も読まれています  

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください