「大人の美文字基本練習帳」ペン字練習用の枠をダウンロードできます

美子ちゃんで有名な日ペンの先生による「大人の美文字基本練習帳」を使ってペン字の練習しています。

大人の美文字基本練習帳―3週間で身に付ける女性のたしなみ (SAN-EI MOOK)

大人の美文字基本練習帳

 

この本の文字練習用の枠を、自分で使うために作成しました。印刷すると、ちょうど本の文字サイズにあう枠になります。

私はこれを100枚ほど印刷して、本のお手本を見ながら、ひたすら文字の練習をしています。

 

よろしければダウンロードしてご利用ください。

枠(中心線あり) pdf

枠(中心線なし) pdf

 

ペン字練習用の用紙には、次のレポート用紙が使いやすい割に安くておすすめです。

デスクペン、つけペン、万年筆でもにじみにくいです。

お手本に重ねると、お手本が透けて見えるため、じぶんが書いた文字との差を簡単に確認することもできます。

ライフ レポート用紙 プレインレポート A4 R5

ライフ レポート用紙 プレインレポート A4

 

以上、「大人の美文字基本練習帳」練習用の枠をダウンロードできます、でした。

「「大人の美文字基本練習帳」ペン字練習用の枠をダウンロードできます」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 綺麗な文字を書きたい。ペン字練習帳を終えた後に何をすればよいか考えてみた。

コメントは受け付けていません。