はま寿司の恵方巻のレビュー

節分なので、はま寿司の恵方巻を買ってきました。レビューをします。

はま寿司の恵方巻きは2種類。2/1~ 2/3に販売とのこと。電話か店頭で予約します。

海鮮恵方巻

えび、厚焼き玉子、とびこ、カニかまぼこ・海鮮サラダ・きゅうり

特上海鮮恵方巻

えび、いくら、とびこ、まぐろのたたき身、厚焼き玉子、大葉、海鮮サラダ、きゅうり、カニかまぼこ

 

海鮮恵方巻が390円で、マグロのたたきなどが入っている特上海鮮恵方巻が、590円でした。安い方でもエビが入っているのでそれでいいかと思い、安い方を3日前に予約して、買いました。

受取の際は、恵方巻き予約の人たちで混雑していました。他のお客さん用の恵方巻きで予約していたものが入っていないとかでドタバタしたようでしたが、10分くらい待って無事入手することができました。

食べてみると、かに、海鮮サラダの気配があまりありませんでしたが、なかなか美味しかったです。

とびっこが入っているのがぷちぷちして良いです。海鮮サラダは多分、イカの小間切れのマヨネーズ和えでした。

近所のスーパーでは、海鮮が入っていないもので290円、魚が入っているもので390円でしたので、次回はそちらを試してみようかと思います。

 

節分に恵方巻を食べる習慣は、割と最近になって関西の海苔組合が仕掛けたと5年くらい前にWikipediaで読みましたが、今Wikipediaを見てみたら、それ以前の歴史の項目が拡充されていて、伝統的な習慣という扱いになっていました。

恵方巻

以上、はま寿司の恵方巻のレビューでした。

 

Amazonで最大1500ポイントがもらえる無料体験を実施中

現在Amazonで、本の朗読を聴くサービスであるaudible(オーディブル)の無料体験キャンペーンをしています。

今回のキャンペーンでは、なんとプライム会員なら最大3000ポイント、会員でない方は最大1500ポイントがもらえます。

 

聴くだけでポイントをもらえるので、プライム会費の元を少しでも取ろうと私も11/7から無料体験をしています。

「花火」などの小説や、自己啓発書、英語教材もありますので意外と面白いですよ。

キャンペーンは12/12までですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す