バウルーダブルには実際、具がどれだけ入るのか?!試してみました!

具があまり入らないとされているバウルーダブルにどれだけ具が入るのか試してみました!

フライドチキンとたまご、ほうれん草を挟んでちゃんとホットサンドになるのでしょうか!?

バウルーダブル

バウルーには、ダブルシングルの二種類があります。

どちらを選んだらよいか悩んでいる人のために、以前、シングルとダブルそれぞれの特徴と、どういう視点で選ぶべきかを次の記事で紹介しました。

知っておきたい!バウルーシングル・ダブルの違い。

そこで、バウルーダブルで焼くホットサンドは携帯性が良いものの、具があまり入らないと紹介しました。

今回は、そのバウルーダブルで具をぎゅうぎゅうに詰めて、どれだけ入るのか試してみました。

具はどれだけ入るのか

私は、人からダブルを頂いたこともあり、ダブルを使っています。週末にお出かけをするときに、ささっとランチとしてホットサンドを作ることができて、とても活躍しています。具は、とりあえず冷蔵庫にある、たまご、チーズ、ほうれん草などを適当に挟んでやれば、火もだいたい通って食べられるのが便利です。

うちのバウルーダブル。

さて、今回はいままでになく具を詰め込んでみました。

 

今日の状況は、

  • 5枚切りパンが2枚しか残っていません

そのため、ホットサンド一個分にしかなりません。なお、公式では、8枚切りパンか6枚切りパンを推奨していますが、うちはいつも5枚切りパンを使っています。

 

具は、肉も野菜も入れたいところ。いま冷蔵庫にある具は、

  • 分厚い骨付きフライドチキン
  • 野菜は、ほうれん草。1/2把(~4本分)。

です。フライドチキンの骨は取り除きます。

 

いつもならほうれん草は生のままパンにはさみますが、今回はチキンがあるため、さすがに溢れそうです。大量のほうれん草をまとめるのに、

  • たまご一個

を使って、あらかじめ卵焼きにして、かさを減らしておきました。

 

ほうれん草卵焼きにケチャップをかけ、その上にチキンをほぐさずにそのままのせて、パンではさみ、そしてバウルーでギュッと潰しました。

 

いつもなら、なんとか蓋が締まりますが、今回は閉まらないため、手で取っ手を押さえつけながら焼きます。

バウルーに火が当たるくらいの中火で、片面3分、返してもう一方の面を2分焼きました。

焼いていると、だんだん蓋が閉まるようになってきて、もう一方の面を焼く頃には蓋を閉めることができました。

いつもは、2分、1.5分で焼きますが、今日は具が多いからか時間がかかりました。

 

そうこうして、なんとか焼くことが出来ました

出来上がったものがこちら!

割線のところで包丁を使って切りました。いつもよりも具がはみ出ていますが、落ちてくるような感じではありません。

結果として、バウルーダブルで、5枚切りパンを使っても、チキンとほうれん草、たまごと、十分な具を挟めることがわかりました。

焼かずにつくるサンドイッチよりも、具が潰されて端が閉じられて食べやすいので、バウルーダブルはおすすめです!

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02
イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー シングル シルバー 日本製 XBW01

「バウルーダブルには実際、具がどれだけ入るのか?!試してみました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 知っておきたい!バウルーシングル・ダブルの違い。

コメントは受け付けていません。