Kindle Unlimited読み放題で読めるおすすめの歴史漫画・学習本 7選!

Kindle Unlimited読み放題で読めるおすすめの歴史漫画を紹介します。

歴史の知識は一生使える教養になります。漫画で復習しましょう。

 

2018年7月にKindle Unlimited読み放題の対象タイトルであることを確認していますが、今後対象から外れる可能性もあります。

ご利用はお早めにどうぞ。

おすすめの読み放題対象タイトル

朝日学生新聞社 日本の歴史 全7巻・日本人物史

日本の歴史1 日本の始まり 旧石器時代~奈良時代 朝日学生新聞社 日本の歴史

日本史漫画のなかでKindle Unlimitedで全巻が読めるのは、この朝日学生新聞社の「日本の歴史」だけです。

小学生向けの漫画ですが、時代の背景や用語の解説まで漫画の中でされており、とても読みすすめやすくなっています。

あわせて、朝日学生新聞社の「日本人物史」の全4巻、「新日本人物史」の1~2巻も、Kindle Unlimitedの対象書籍になっています。

人物を中心にして展開される歴史漫画です。

同じくわかりやすい構成になっています。

学研 日本の伝記

学研まんが NEW日本の伝記1 織田信長 天下統一をめざした武将

フルカラーの人物史漫画です。

学研の歴史漫画は、最近出版されたので絵柄も新しくなっています。

1~3巻のみKindle Unlimitedの対象タイトルになっています。

熱血!故事成語道場

熱血!故事成語道場1

故事成語を紹介する漫画です。

すべて漫画なので楽しく五十歩百歩などの故事成語を覚えることができます。

1, 2巻があります。

日本文学のススメ

教科書では教えてくれない日本文学のススメ[無料版] 楽しく学べる学研コミックエッセイ

日本で有名な文豪の素顔に迫る漫画です。

羅生門などの有名作は読んだことがあっても、その作者、芥川龍之介の人となりまではあまり知らない人が多いのではないでしょうか。

文豪には変わった人が多く、その一生や性格などを面白おかしく紹介しています。

日本文学に興味を持つきっかけになる一冊です。

まんがで読破・マンガで完読シリーズ

羅生門 ─まんがで読破─

まんがで読破とマンガで完読シリーズは、名著がマンガになっているシリーズです。

斜陽、吾輩は猫である、アンナ・カレーニナ、どん底など25冊が対象タイトルになっています。

 

すべて知りたい方は検索してみてください。検索方法は次の記事で紹介しています。

Kindle Unlimited 読み放題・Prime Reading対象本だけを表示・検索する方法!

読めばわかる!ことわざ・四字熟語・日本地理・世界地理・科学

読めばわかる! 日本地理

読めばわかる!シリーズは漫画ではなく、文章+挿絵の本ですが、小学生向きに作られており、さらさらと読んで基本知識をつけることができるシリーズです。

上で紹介した歴史本に加えて、地理の知識もこの本でつけてみてはいかがでしょうか。

エピソードでおぼえる!百人一首おけいこ帖

百人一首を覚えたいという方におすすめの挿絵+文章の本です。

百人一首の本には解説が詳しい大人向けの本もありますが、解説が詳しすぎて一冊読み終えるのが大変だったりします。

一方でこの本は、挿絵が大きく解説も語りかけるような文章になっており優しいので、はじめて覚えようという場合に向いています。

Kindle Unlimitedへの会員登録

Kindle Unlimitedへの会員登録がまだの方は、こちらからどうぞ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまで触れることができなかった知識を、マンガでさらさらと読んで、教養を深めることができたら良いですね。

 

以上、Kindle Unlimited読み放題で読めるおすすめの歴史漫画・学習本 7選!でした。

 こんな記事も読まれています  

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください