おすすめのカフェインレス「ドリップ」コーヒー6選!妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方に

カフェインレスコーヒーを飲もうと思うけど、コーヒーの香り・味にはこだわりたいという方には、ドリップタイプのカフェインレスコーヒーがおすすめです。

デカフェと言われずに出されたら、「何か物足りないコーヒーだったかな〜」程度にしか思わないほど、味に違いがないカフェインレスコーヒーが最近では売られています。

 

ただあまり期待させないように誠実に書いておくと、普段から産地やCOEなどにこだわってコーヒーを楽しんでいる方には、満足できるレベルのカフェインレスコーヒーは存在しないと思います。

そんな味にこだわりのある方も、スタバのコーヒーレベルのものはありますので、それで乗り切ってくださいね。

(なお、私はスタバのコーヒーは美味しいと思います!ミスドのコーヒーも好きです。)

 

価格は1杯分50円程度です。

辻本珈琲 カフェインレスコーヒー ドリップコーヒー

1杯 9 g、1杯 51円
液体二酸化炭素抽出法 99.9%除去

グッとくる味が足りない(ボディが弱い)くらいでカフェインあり珈琲と違いがあまりない珈琲。意識しないで飲んだら普通の珈琲との違いに気づかないと思います。

粉は9 gとドリップパックにしては多めです。カフェインも99.9%カットで妊婦さんにも安心です。

 

コロンビア・モカ・バリアラビカの3種類があり、バリアラビカが美味しいのですが、やはり値段も高いです。

楽天だと1個からメール便で購入できますので、気になる方はとりあえず買ってみては。一番のおすすめです。

辻本珈琲 カフェインレスドリップコーヒー デカフェ コロンビア - aiu - 50杯分

小川珈琲店 有機珈琲 カフェインレス モカ ドリップコーヒー

1杯10 g、1杯 92円
97%カット
オーガニック

小川珈琲店のカフェインレス珈琲です。カフェインレスには珍しい有機珈琲使用で、オーガニック珈琲を選びたい方におすすめです。

1杯10 gと贅沢な粉の量です。価格は高めですが、スーパーでの入手性は良いです。

ドリップパックになっていない粉珈琲の展開もあります。

小川珈琲 小川珈琲店 有機珈琲 カフェインレス モカ ドリップコーヒー 7杯分

UCC おいしいカフェインレス ドリップコーヒー

1杯7 g、1杯 38円
超臨界二酸化炭素抽出法97%カット

苦味は控えめでマイルドな味。お湯が落ちるのに時間がかかります。

カフェインレスドリップパックの中ではお値段が安いので、たくさん飲みたい方にはこれがおすすめ。

お・い・し・いカフェインレス UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー デカフェ・ノンカフェイン レギュラー(ドリップ) 7グラム (x 50)

アバンス おいしいカフェインレスドリップコーヒー

1杯7 g、1杯 39円
天然水を使用してカフェインを97%カット

酸味が控えめの珈琲。苦味が好きな方におすすめ。お値段はUCCと同じくらいです。

水を使ったデカフェです。二酸化炭素抽出法の方が香りが残ると言われていますが、UCCに飽きたらこちらも試してみたらいかがでしょうか。

アバンス おいしいカフェインレスドリップコーヒー (7g×8P)×6個

モンカフェ カフェインレス コーヒー

1杯 8 g、1杯 59円
超臨界二酸化炭素抽出法97%カット

コンビニでよく見かけるモンカフェコーヒーのカフェインレス版です。

ドリップパックがカップの中に浸からない形状になっているのが売りです。

デザインもオシャレで、会社で淹れていたら「おっ、それ高いやつでしょ。」と声をかけられたりするかもしれません。

私はそう声をかけたことはあります…。

モンカフェ カフェイン レス コーヒー 10P×3袋

ドトールコーヒー ドリップパック やさしい香りカフェインレス

1杯 7 g、1杯 50円
94%カット

ドトールのドリップパックのカフェインレス版です。ドトールの味が好きな方におすすめです。

やさしい香りというだけあり、香りは控えめです。UCCのもの同様に、1杯7 gなので、マグカップになみなみ淹れてしまうと薄くなります。

カフェインは94%カットと、少しカフェインが多いです。

Amazonのタイムセールでときどき安くなりますので、そのときに買うと他の商品よりお得感があります。

ドトールコーヒー ドリップパック やさしい香りカフェインレス 20P

まとめ

いかがでしたでしょうか。

カフェインレスコーヒーは普通のコーヒーと比べると割高ですが、カフェインの摂れない時でもコーヒータイムを楽しめるのは嬉しいですよね。

インスタントタイプで手軽にコーヒーを楽しみたいという方には、おすすめのカフェインレスインスタントコーヒーも紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方にお勧めのカフェインレスインスタントコーヒー5選!

 

妊娠中の方は、体が思い通りに動かず辛いかもしれませんが、頑張りすぎすコーヒーなどで気分転換をして乗り切ってくださいね。

授乳中の方は、寝不足で死にそうかもしれませんね。でも子供は数年であっと言う間大きくなってどんどん手間はかからなくなりますので、もう少しの辛抱です。二度とないかけがえのない子供との時間を大切に過ごしてくださいね。

 

以上、妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方にお勧めのカフェインレス「ドリップ」コーヒー6選!でした。