おすすめのカフェインレス「インスタント」コーヒー5選!妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方に

インスタントコーヒーは香りや味はコーヒー粉から淹れるコーヒーに劣りますが、しかし、お湯を注ぐだけで手軽にコーヒーを淹れられるのが魅力的です。

おすすめのインスタントコーヒー5種類を紹介しています。カフェインは99.7%のものと97%カットのものがあります。

普通のコーヒーと同じで、商品ごとに酸味・苦味に特徴がありますので、いろいろ試して好みの味のものを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

価格はどれも、1杯(2g) 20円程度です。

マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー

酸味★ 苦味★★★
価格 22円/杯 
超臨界二酸化炭素抽出法 99.7%除去
オーガニック・フェアトレード

一番のお勧めは、マウントハーゲンのインスタントコーヒーです。

名前が長くて言うのが大変ですが、じゅげむのようでもあり縁起が良いですね(違。

数少ないオーガニックのカフェインレスコーヒーで、赤ちゃんへの影響も他の製品より安心できます。

苦味が強いですので、苦味が好きな方向けです。ミルクを入れて飲むのも良いでしょう。

 

うちでは出産・授乳が終わった後も、夜に飲むために購入を続けています。

スーパーでは見かけないのでAmazonで購入するのがよいと思います。

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス

酸味★★ 苦味★★
価格 23円/杯
自然の水だけを使用する独自の製法97%除去

ネスカフェの味に近いです。ネスカフェが好きな方におすすめ。

カフェイン残留量は他よりも多めですが、その分美味しいと感じやすいです。

スーパーで手に入りやすいです。

クライス カフェインカットのおいしいコーヒー

酸味★★★ 苦味★
価格 19円/杯
超臨界二酸化炭素抽出法99.7%除去

酸味が強めなコーヒーです。苦味が嫌いな方や、モカコーヒーなど酸味の強いコーヒーが好きな方におすすめ。

クライス カフェインレスコーヒー

酸味★★★ 苦味★
価格 25円/杯
超臨界二酸化炭素抽出法99.7%除去

一つ上のもの同じクライスによるものです。同じ傾向の味です。

上のものの方が新しいパッケージですが、中身が同じかどうかは不明です。

UCC おいしいカフェインレス インスタントコーヒー

酸味★ 苦味★
価格 24円/杯
液体二酸化炭素抽出法97%除去

マイルドで飲みやすいコーヒーです。例えるならば、スタバ風ではなくミスド風のコーヒーです。

ミスドのコーヒーのようにおかわりしてたくさん飲みたいという方におすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

酸味・苦味の度合いも示しましたが、独断と偏見によるものですので、参考程度にしてくださいね。

二酸化炭素抽出法のカフェインレスインスタントコーヒーは、カフェインありのインスタントコーヒーと比べて、それほど悪くないと私は思っています。

何か作業をしながらコーヒーを飲む場合は、細かい味は気になりませんしね。

 

インスタントコーヒーはカフェインありでも、味が気になって普段飲んでいないという方は、カフェインレスインスタントコーヒーもおすすめしません。

そんな方にはコーヒー粉から淹れるカフェインレスコーヒーもありますので、そちらがおすすめです。

カフェインレスと言われずに出されたら、「何か物足りないコーヒーだったな〜」くらいにしか思わないくらい味に違いがない粉コーヒーも売られています。

気になる方は、次の記事でおすすめ商品を紹介していますので、参考にしてみてください。

妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方にお勧めのカフェインレス「ドリップ」コーヒー6選!

 

妊娠中の方は、体が思い通りに動かず辛いかもしれませんが、頑張りすぎすコーヒーなどで気分転換をして乗り切ってくださいね。

授乳中の方は、寝不足で死にそうかもしれませんね。でも子供は数年であっと言う間大きくなってどんどん手間はかからなくなりますので、もう少しの辛抱です。二度とないかけがえのない子供との時間を大切に過ごしてくださいね。

 

以上、妊婦中・授乳中の方や寝る前にコーヒーを飲みたいという方にお勧めのデカフェインスタントコーヒー5選!でした。

 こんな記事も読まれています

コメントを残す